富士山麓の紅葉狩り ~山中湖湖畔   sanpo

d0160611_06080562.png

吹き出しに入る言葉をちょーだい。




山梨県山中湖より紅葉と富士山です。

ダイヤモンド富士が見れる頃なので私も行ってきました。





d0160611_06063034.jpg


紅葉の名所と比べてしまうと、・・・なのですが、
富士山麓の厳しい気候のもと赤く染めて逞しく立っているなって思います。








d0160611_06061621.jpg
山中湖湖畔の「きらら」。

犬の散歩がほんと気持ち良くできるのでお気に入りの場所。







d0160611_06055477.jpg
足元も紅葉しだして。

赤から黄色の葉っぱが地面を覆うと圧巻で、その上をカサカサ鳴らしながら歩くのって楽しいですよね。

掃除のことは考えないでおきたいです(笑)







見て楽しい、食べて美味しい、秋。



d0160611_06072115.jpg
いつものお蕎麦屋さんでは夫が富士山盛りにしてもらって完食です。

野菜の天ぷらも美味しかった。ご馳走様です!



と、いうことで、いつもココを見て下さる皆さん&通りすがりさん。

上記の吹き出しにいれる言葉をコメントにちょーだいね~^^

[PR]
Commented by show1792 at 2017-11-01 07:54
おはようございます、ダイヤ、ドンピシャですね
私はズレましたが、最近はアプリもあって便利ですよね
お蕎麦おいしそう、お蕎麦屋さんの名前教えて下さい
Commented by atelier223 at 2017-11-01 10:08
showさん
おはようございます!
ブログ、読み逃げばかりしちゃっててスミマセンっ☆

アプリもあるんですか!
私たちはスマホを持っていないので、そちら系はまったく分からずです^^;
たしかに、タブレットで撮影されている方も沢山いらしたなぁ~。

お蕎麦は忍野村の「びわ」です。
桂川沿いでお庭が綺麗なところ、忍野八海の近く、これでピンとこられたかな?^^
天ぷらそば¥1000、おススメです♪
富士山盛りは裏メニューね(笑)二人前を盛ってもらいました(笑)
Commented by しずく母 at 2017-11-01 10:58 x
こんにちは。
写真のコメント、ず~ッと考えてたんですが、
やっぱり月並みな「宝くじ当たれ~!」しか浮かばないです(^^ゞ
(って私じゃなくて、買うのはダンナですが)
なんか、ご利益ありそうですよね。ダイヤモンド富士。

って俗っぽいこと言ってないで(笑)
自然の色合いってやっぱりすごい。
きれいですよね、色のコントラストが。

それにしてもおそばおいしそう。お腹すいてきました(笑)
Commented by atelier223 at 2017-11-01 11:09
しずく母さん
こんにちは^^
>宝くじ当たれ~!
それ、最高なんですけど(笑)
クジの売り場に台詞つけたこの写真を飾ると、
お客さんが沢山並んでくれたりして(笑)
で、当たったら、豪華客船で巡る世界の船旅に出たいです。
犬も連れて。
その時はしずく母さんもお誘いしますね^^
・・・夢見すぎですか?笑。
Commented by kuuzaemonn at 2017-11-03 08:52
yasueちゃんおはよ
昨晩から 💬に合う言葉
探しよるけどね…………
kuuzaemonnちゃんには「ひゃー⤴︎っ」 か? 頑張って「ひゃっほぉー⤴︎⤴︎っ」しか思いつかん(笑)
えーねー ダイヤモンド富士!
拝ませて貰ったよ➰

Commented by atelier223 at 2017-11-03 19:29
kuuzaemonnちゃん
こんばんは☆
感動の一声をどうも有難う^^
この一瞬をカメラに収めようと、湖畔沿いがすごい賑わいですわ。
ちなみに私はこのポーズをとった一瞬、自分が神になった気分になったよ(笑)
パワーを!みたいな(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-11-01 06:23 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る