人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

おやぶんマルシェに出店 皆さまどうも有難う!

おやぶんマルシェに出店 皆さまどうも有難う!_d0160611_09325687.jpg

静岡県小山町で開かれた おやぶんマルシェに出店してきました。

沢山の方にご来場いただき大盛況のうちに終了。

麻ひもバッグKAGIの商品も素敵なお客様の元へと旅立ちました。

お買い上げ、お立ち寄り下さったお客様どうも有難うございました!

小山町役場の皆さま、同じく出展者さま、どうもお世話になりました!

これからも麻ひもバッグ編みに精進して参りますので
引き続き麻ひもバッグKAGIをどうぞ宜しくお願いいたします。



2017年に予定しているイベント出店はこれにて終了しました~。

無事に販売出来てホッとするやら、
有難いなと感謝の気持ちで一杯になるやら、一日明けた今もまだ気が張ってる状態です。

友人が届けてくれた美味しいお菓子を頂いて心と体を休めよ~。。。




さて。

最近の私の編み物事情♪

曼荼羅編みに嵌っています! これすっごく楽しい~!

曼荼羅編み=宗教的な意味はなくグルグルと円に編む です。

モチーフ一枚で色が楽しめるのと、ほぼ一日で編めて大きめサイズに仕上がるのが良い♪

今、3枚仕上がりました。

うちの一枚がこちら。

ティーマットに使用しようと思っています。


おやぶんマルシェに出店 皆さまどうも有難う!_d0160611_09450025.jpg

この曼荼羅編みね、ちょっとポイントがあるんです。

目からウロコというか。。。

立ち上がりを鎖編みでしないのです!!

え?でしょ。

おやぶんマルシェに出店 皆さまどうも有難う!_d0160611_09443720.jpg

だから円編み特有の段目がほぼ分からず綺麗に仕上がります。

この美しい仕上がりも(自作を前に絶賛してスマン)
曼荼羅編みに嵌った理由の一つだな♪

多彩にグルグル編み、楽しいよ♪

(注・色を揃えたくなる為、毛糸の買い物が増えます、笑)



by atelier223 | 2017-09-11 09:51 | 麻ひもバッグ KAGI