おやぶんマルシェに出店 皆さまどうも有難う!

d0160611_09325687.jpg

静岡県小山町で開かれた おやぶんマルシェに出店してきました。

沢山の方にご来場いただき大盛況のうちに終了。

麻ひもバッグKAGIの商品も素敵なお客様の元へと旅立ちました。

お買い上げ、お立ち寄り下さったお客様どうも有難うございました!

小山町役場の皆さま、同じく出展者さま、どうもお世話になりました!

これからも麻ひもバッグ編みに精進して参りますので
引き続き麻ひもバッグKAGIをどうぞ宜しくお願いいたします。



2017年に予定しているイベント出店はこれにて終了しました~。

無事に販売出来てホッとするやら、
有難いなと感謝の気持ちで一杯になるやら、一日明けた今もまだ気が張ってる状態です。

友人が届けてくれた美味しいお菓子を頂いて心と体を休めよ~。。。




さて。

最近の私の編み物事情♪

曼荼羅編みに嵌っています! これすっごく楽しい~!

曼荼羅編み=宗教的な意味はなくグルグルと円に編む です。

モチーフ一枚で色が楽しめるのと、ほぼ一日で編めて大きめサイズに仕上がるのが良い♪

今、3枚仕上がりました。

うちの一枚がこちら。

ティーマットに使用しようと思っています。


d0160611_09450025.jpg

この曼荼羅編みね、ちょっとポイントがあるんです。

目からウロコというか。。。

立ち上がりを鎖編みでしないのです!!

え?でしょ。

d0160611_09443720.jpg

だから円編み特有の段目がほぼ分からず綺麗に仕上がります。

この美しい仕上がりも(自作を前に絶賛してスマン)
曼荼羅編みに嵌った理由の一つだな♪

多彩にグルグル編み、楽しいよ♪

(注・色を揃えたくなる為、毛糸の買い物が増えます、笑)



[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-09-11 13:43
yasueちゃんこんにちは
そして マルシェ お疲れ様(๑・̑◡・̑๑)
お店は楽しいよね⤴︎⤴︎

で、この曼荼羅編み? 可愛いぃー!
この色使いはアンティークっぽくて好きよ(*´ω`*)
で、で、曼荼羅編みで今ちょっと調べてみたらやっぱり立ち上がりは鎖じゃった
どーやったら鎖なしで出来るんるじゃろ?
興味津々よー♪
Commented by atelier223 at 2017-09-12 15:25
kuuzaemonnさん
こんにちは^^
有難う!うん、楽しいね~!
時には成果があがらずションボリもするのだけど(笑)
でも作家さん同士の繋がりが出来たりと交流がもてるのもお店の魅力だよね。

マンダラ編み、楽しいよっ♪
かぎ針で編むからあっという間に一枚が仕上がるしね♪
そうそう、このモチーフのタイトルは「魅惑の '50年代」とあったから、まさにアンティーク。
手持ちの糸で編んでいるから、新しい色が欲しくってたまりません☆
kuuzaemonnちゃんのマンダラモチーフを見てみたいわぁ~
時間が出来たら&腕の調子が良くなったら是非是非編んでみてね^。^/
Commented by ハートママ at 2017-09-26 10:17 x
ご無沙汰しております(^^)
いつもステキな写真と編み物、楽しみにしております。
曼荼羅編み、素敵です♡最近、見かけて気になっていたところです。私が見たのはとっても大きな作品だったのですが、小さく編めばドイリーやティーマットとして使えますね。色づかいにセンスの良さが!!
涼しくなって編み物の季節到来。また素敵な作品を楽しみにしています。
Commented by atelier223 at 2017-09-30 08:46
ハートママさん
ご無沙汰しております!
曼荼羅編み、楽しいです^^
海外のサイトではもっと複雑な模様があったりと見ているだけで楽しいですよね。
そして皆さん色使いが独特でとっても素敵~
もうあれは育ってきた環境でしょうかね?
私は手持ちの毛糸で楽しんでいこうと思います^^
ハートママさんも是非♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-09-11 09:51 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る