コスモス揺れる富士山と真夜中の空

d0160611_07512382.jpg


爽やか~

を少し通り過ぎて肌寒いこの頃です。

だけど、日中は急に照りつけて暑くなったりもするので

上着を着たり脱いだりと急がしい。

山特有の気候の激しい変化に

私の住む村は山中にあるんだな~って、こんな時実感します(笑)




9月は曇り日が続いてます。


d0160611_07502287.jpg

今日の深夜(変な日本語だけど)は笠を被った富士山のご登場。

ぐるぐる巻きの雲に登山者や山小屋の灯り。

面白い風景だなぁ~。




d0160611_07515773.jpg

雲がビヨンと伸びだした。

あぁ、ここに月があれば月光で彩雲したかもしれない~!




d0160611_07503665.jpg

で、今年は中秋の名月が見られるだろうか。。。

お月見の日ってお天気が崩れやすいよね、、、

小雨の中であろうとも一分の望みをかけてカメラマンがお気に入りの撮影スポットに向かう日。

皆さん素晴らしい一枚が撮れます様に~。

私は今年こそ忘れずに月見だんごを購入し、食欲の秋を満喫しながら空を見上げる予定です。




d0160611_07510677.jpg

吊るし雲もご登場!

久しぶりに見たかも☆

ちょっとロールパンやブリオッシュに似てません?

富士山と対比すると吊るし雲の大きさがわかってもらえるかと。

デッカイのですよ!!

何度見ても「おぉ~!」と一声あげてしまう。




d0160611_07505549.jpg

最後は朝焼けの富士山とヒマワリで。

最高に美しい時期は過ぎつつありますが、まだまだ楽しめる♪



只今の富士五湖周辺風景速報。

空一面にグレーの雲が広がり、富士山は裾までスッポリ隠れています。

週末は予報通りお天気に恵まれると良いですね♪









[PR]
Commented by miyabiflower at 2017-09-08 10:39
見たことのない雲もあって興味深いです。
この雲が少しずつ形を変えたり 動いたりするのですよね。
しばらく眺めたくなりますね。
コスモス、もう咲いたのですか・・・。
こちらはまだ少し先のようです。楽しみです^^
Commented by atelier223 at 2017-09-08 12:17
miyabiflower さん
こんにちは^^
今年は開花が早いようで、コスモスはお盆を過ぎたあたりから咲き出しました。
優しい色と揺れる様が可愛くって良いですよねー♪
miyabiflower さんお住まい地方からのコスモスも
機会があればカシャっと一枚撮ってみせて下さいね^^
Commented by mrgonn at 2017-09-09 07:20
おはようございます。
どの富士山も素晴らしいですね ^^
ほんと、じっくり撮影に行きたいと思っていますが・・・
Commented by atelier223 at 2017-09-09 18:46
mrgonnさん
今晩は☆
デジカメの普及と世界遺産になったことで
撮影を楽しむ方がとても増えた富士山です。
mrgonnさんもいつか撮りにいらして下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-09-08 08:23 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る