人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ヒャクニチソウと富士山 そして手編みの帽子

ヒャクニチソウと富士山 そして手編みの帽子_d0160611_07370813.jpg
ヒャクニチソウ満開でした♪

山梨県山中湖村花の都公園 園外に広がる花畑は百日草で彩っています。

もう少ししたらヒマワリやコスモスも豪快に咲いてくれるので楽しみに待っています。



あ!蝶がいる!

ブログように一枚撮っておいて!



ヒャクニチソウと富士山 そして手編みの帽子_d0160611_07372368.jpg

夫へ私の指令がいきます(笑)。

私はワンコを連れているのでー。



今日は朝からよく晴れて行楽日和ですよ。

街より涼しいけど、
標高が高いぶん紫外線の量はとても多いので帽子にサングラス必須で百日草を楽しんできて下さいね。

私も夕刻時に撮りに行きたいなと考え中。

・・・ワンコ達は留守番・・・かな(汗)






ヒャクニチソウと富士山 そして手編みの帽子_d0160611_07381532.jpg

緑が眩しい富士山も良いよね!

というか、雪より緑が好き派の私です。

夏の風物詩、赤富士も見れました。




ヒャクニチソウと富士山 そして手編みの帽子_d0160611_07374535.jpg

あぁ~ ナスの浅漬け食べたいなぁ~。

あぁ~ ナスとキュウリの古漬け(醤油・ハイミー・七味かけて)食べたいなぁ~

赤富士は茄子色と聞いたので美味しい茄子を連想するんです☆



では、久しぶりにいいお天気になった日曜日、
みなさんも夏満喫でどうぞ楽しんでお過ごし下さいませ!

私は自分で編んだヘレン・カミンスキーの帽子(笑)を被って出かけてきます♪


ヒャクニチソウと富士山 そして手編みの帽子_d0160611_07385766.jpg
もう少しツバを広くしたかったんだけどな、、、

首が短いからこれ以上大きくすると邪魔になってね、、、

ダルマのsasawashiで編んだよ♪ 

手が痛いけど、帽子を編むには最適な糸かも!

もう一つ、2つ、3つ編みたいな^^





by atelier223 | 2017-08-06 08:09 | 日々富士山麓