富士山とヒマワリ 月見草も sanpo

d0160611_08093987.jpg


青空とヒマワリってテッパン夏風景ですね~。

山梨県忍野村にてです。



海に行きたい!とか

カキ氷食べたい!とか

スイカを食べて残りはカブトムシにあげよう!とか

いろいろ夏の楽しいコトがでてきます。



あ、富士山を忘れてる。





d0160611_08095144.jpg


冷夏?のさなかに降る冷たい雨がイケナイのかヒマワリは少々痛み気味・・・。

まぁ、そんな年もあるよね。

お花の綺麗に咲かすって本当に難しい~。





d0160611_08102067.jpg


ヒマワリの手前に月見草(ですよね?)が背を伸ばして咲いていました。

こちらは美しい!

さすが自然児は強いね!

人が一切手を付けない、踏み込まない、そんなお花畑を見てみたいなって思いました♪




[PR]
Commented by しずく母 at 2017-08-02 10:12 x
こんにちは。
ひまわり!やっぱり黄色は元気の色ですね!!
青、白、緑、黄色!
コントラストがとてもきれい。

今年は天候が不安定ですね。
晴れてたと思ったら、急に曇って、夕立がバシャーっと降り出して。
洗濯物を安心して外に干せません(泣)

暑いのもつらいけど、やっぱり八月は晴れた空がいいですよね!






Commented by atelier223 at 2017-08-02 12:15
しずく母さん
こんにちは^^
ほんとコントラストが美しい季節ですよね!
こちらも梅雨空け後は雨が多く肌寒い日が続いています。
スイカをまだ1玉しか食べていないのですが
やはりスイカを美味しく食べるには、あの暑さが必要ですね(笑)
洗濯物も溜まるし^^;
来週あたりからカラッと晴れるかも!ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-08-02 08:24 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る