なんやかんや あれこれと今日の富士山も

サラ(雌・バセットハウンド)が4歳になりました♪

おめでとうさん♪

4歳にもなると落ち着いてくるし、
私もこの犬の性格や体調のことがわかってくるから安心して一緒にいられる感じです。

あと10年ほどかな、、、

2匹とも穏やかに食いしん坊のままで生きていって欲しいです。



d0160611_08144578.jpg
ふと思いました。

犬猫の販売は4歳以上からにすれば
悪質ブリーダーがむやみに繁殖させることも、無責任な飼い主が飼育放棄することも少なくなるんじゃないかなと。

そして保健所で年間数万匹も殺処分されている犬猫の数がゼロになればいいなと思いました。

というか、ゼロにして当たり前だよね。





さて今日は、昨日から、その前から曇り後雨の富士五湖周辺です。



d0160611_08330437.jpg

どよ~~~~~~ん度 MAX!


みなさん地方は今日も暑い?


d0160611_08345848.jpg
美味しい氷など召し上がって熱中症対策して下さいね。

そういえば富士河口湖町に美味しいかき氷やがあるとか。

最近のカキ氷って1000円ほどするから、なかなか食べたいという気持ちになれないんだけど(笑)
まぁ話のネタてきに来月あたりにでも食べにいってみようかなーーー




私の編み物は帽子を製作中です♪

まだ途中なんだけどこんなの♪


d0160611_08420868.jpg
(この撮影後に使用中のかぎ針を紛失??する)

今月中には仕上げたいわ♪


そして10年以上使っていた圧力鍋がぶっ壊れまして二代目を迎える♪

今日は久しぶりに「牛すじの何か」を作ります♪


d0160611_08452548.jpg
イメージは上記レシピ画像で、「何か」とかその時の気分次第で味付けが変わるということ(笑)

甘辛煮・ぴり辛・カレー(これが食べたい)

さぁ、どれになるのかな。今日の昼めし♪

毎年のことですが、夏バテなんて全くなくこの時期にかならず太るワタクシ。

その食欲たるは犬に負けませんな☆



以上、最近のなんやかんや報告でした^^


[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-07-30 10:14
yasueちゃんおはよう(╹◡╹)
そして サラちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
後10年なんて いやいやもっとずっとおかぁちゃんのそばにおってあげてね♡
ブリーダーさんの無責任な繁殖行為や 飼い主の人としてどう?と思われる行動や…………
物言えぬ動物達にとってほんとに失礼な話だと…………
言葉がありすぎて 言葉がなくなるね

で、yasueちゃんたら素晴らしい!
お昼からこんな手の込んだご飯作るん?
kuuzaemonnちゃんは素敵な主婦なので、今日のお昼はぁー
具なしのそうめんか? 勿論ツユは市販のストレートタイプ(笑)
Commented by atelier223 at 2017-07-30 12:35
kuuzaemonnちゃん
こんにちは^。^/
最近は読み逃げばかりしちゃっててゴメンね~、、、
kuuzaemonnちゃんブログは素敵なモノ・コトが詰まっているから
情報を逃さないようチェックは必ずしてます!

で、サラにお祝いの言葉を有難う!
人より短命だからあと何年かな~ってカウントしちゃうね、、、
一日をもっともっと楽しく過ごさせてやらないとと思うわ。がんばる☆
犬猫に絞っただけでも「なぜ?必要ない!」と思うことが世の中には沢山あるね。
ほんと、言葉がありすぎて言葉がないのだけど、出していかないといけないんだなと
思うこの頃です。
去年あたりからメイクは動物実験の行われていないメーカーものを探して使うようになったりとかね^^

今日の昼めしは頑張ってカレーにしたよ。
この頑張りに味が反比例してくるのがどうにも憎い(笑)
夏はさっぱりそうめんが美味しいよね~♪
Commented at 2017-07-30 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2017-07-31 20:49
カギコメさん
こんばんは~☆
犬へお祝いのお言葉を下さり有難うございます^^
そしてカギコメさんお宅のワンちゃんもお誕生日を迎えたとのこと。
おめでとうございまーす^。^/
これからもワンコと共に元気に穏やかに暮らしていきたいですね!

うちはね~まだ引っ張る~ これは飼い主の躾の問題なんですけどね(汗)
普通に歩いてくれたら、もっともっと散歩が楽になるんだけどなー^^;

で、アメブロまで読んで下さってるんですかっ!
嬉しいです~!内緒にはしていないのですが、あっちもこっちもになるとウザイでしょ?
だからリンクだけ貼ってじーーーっとしてるんです(笑)
これで新たな励みもできたし、また更新を頑張れます!
どうも有難う~^。^/

(えぇ。やたら高いですよね。ちょっと距離を置き始めたケチなワタシです。)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-07-30 08:52 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る