人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

台風のおき土産

台風のおき土産_d0160611_07114794.jpg

マッカッカー☆

今朝、撮りたての一枚☆

富士山頂にはまだ雪が残っていますが、もう赤富士のように染まってますね。

富士五湖周辺の台風の影響は、
昨夕から雨が降り出し夜中に少し強く降ったかな?という程度に終わりました。

被害を受けた地域もあるでしょうから、台風通過後の景色が綺麗だわと暢気なことが言いにくいのですが
今回はあまりに素晴らしかったので、、、

真っ赤に染めた後、小雨がさーーっと降りだし大きな虹がかかったのです!

使用目的があるので画像はUPできないのですが、あの光景に出くわせたのはとても幸運だったなと思います。

、、、夫が、ですけどね。私は自宅で寝ていたので画像で見ただけです(笑)





山開きになり登山者のあかりもよく見えるようになりました。



台風のおき土産_d0160611_07121976.jpg

ガスがかかっているのですが、点々とした灯りが線になり面になり綺麗に輝いています。




台風のおき土産_d0160611_07123220.jpg

月明かりは登山者にも届いているのでしょうか~。



そして花も一機に咲いた感じ。


台風のおき土産_d0160611_07113284.jpg

この花、可愛いな!

パイナップルフラワーと呼ぼう!(本当はなんて花?)

富士河口湖町大石公園です。

ラベンダーもまだまだ見頃ですね。



台風のおき土産_d0160611_07120304.jpg

登山者の灯りに山麓の花々と、山麓地域の短い夏を楽しまないとね♪




by atelier223 | 2017-07-05 07:35 | 日々富士山麓