白い虹がかかる6月の富士山 【追記ありラベンダーソフト】

d0160611_06582589.jpg


6月も終わりに近づくとラベンダーが見頃になります♪

なんだけど
今年は空梅雨で苗が傷み一度植え替えをしたとか何とか。

冬越えする大きな株は枯れちゃって大きなダメージを受けているようです。

あたり一面ラベンダーの香りで包まれる頃
その場でラベンダーソフトクリームを食べるのを毎年楽しみにしているので
どうか今年も綺麗に咲いてくれ、ラベンダー!




と、食べ物が絡むとつい力んでしまいます・・・。

白い虹も綺麗だよね~。


d0160611_06561416.jpg

ふと現れて すっと消える そんな部分が人を魅了するのかな。

面白くって美しくて掴みどころがない。

私もそんな人になりた~い(笑)



あ、たった今ラベンダーの開花情報が入りました。

富士河口湖町大石公園のラベンダーは見頃だそうです!

ちなみにお天気は激しく曇りで山はほぼ見えません。

が、山はこの際いいでしょう~花とソフトクリームを堪能してきます!

では急ぎますので!!

また!!



【追記】

ラベンダーソフトクリームを富士河口湖町大石公園で食べてきました♪



d0160611_12505225.jpg

ラベンダーソフトクリーム 一本350円。

コーンの下までクリームを入れてくれるので1本が重い~♪

ラベンダーの香りはやや抑えめになったかも。。。

その分、ミルク感が増しました。



d0160611_12510938.jpg

大きい方をがん見しながら、スプーンで一口もらう犬。





d0160611_12512607.jpg

スプーンであげるのが面倒になった飼い主から贅沢な食べ方をさせてもらった犬。

私はよくぞお腹を壊さなかったな(笑)





d0160611_12515192.jpg

ワンコ連れだったので花壇にあまり近づけなかったのだけど
ラベンダーはまさに見頃でしたよ!

河口湖湖畔沿いに色んな季節の花が植えられているのでお散歩すると楽しい♪

カメラと水筒と¥350を持って、どうぞ行ってきてね^^









[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-29 09:55
yasueちゃんおはよっ♪
今ごろ ランベンダーソフト舐めよる ^^?
いいなぁ そういうところに情報と同時に走って行けるって♪
あのね ラベンダーの頃の河口湖畔に行ったこと2回♪
白い虹は見たことないよ
すごいね!
見てみたい♪

Commented by しずく母 at 2017-06-29 11:12 x
こんにちは。
今頃はもう、ソフトクリームはお腹の中ですか?
山は、ほとんど毎日見られますよね、yasueさんのお家からは(^m^)
すごくうらやましぃです。富士山見たいと思ったら、小旅行の計画が必要です(^^ゞ
ラベンダーのソフト、味の想像がつかないなあ。どんなんだろう?

どんな色の花が咲いていても、絵になる富士山。
やっぱり、偉大だわあ~。

Commented by atelier223 at 2017-06-29 19:29
kuuzaemonnちゃん
こんばんは♪
舐めてきた~♪けどさ、アイスはやっぱ冬の食べ物だよね。
溶けるスピードに食べるのが追いつかなくって味わえないよ(笑)
2回もこちらに来てたんだ~。。。あぁその頃に出会っていれば突撃お邪魔虫になれたのに残念(><)
またいつか、小さいくぅさんも連れて遊びに来てね♪
Commented by atelier223 at 2017-06-29 19:33
しずく母さん
こんばんは^^
はい!すっかりお腹に収まっています。食べ応えのある1本なので満足満足~♪
味はね、ちょっと香水を思わす感じなの。
尚、わからなくなりました?笑。
この香水の香り(味?)が薄らいで今年はミルク味の方が強かったな☆

山麓に住んでいるので山の風景は必ず付いてくるけど
海が見たいなと思うと小旅行の計画が必要ですわ~~~☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-06-29 07:30 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る