ご機嫌ワンコ ちらっと富士山

d0160611_19034779.jpg

どんな匂いを確認しているのかなぁ。

草木の青い爽やかな匂いを感じ取っているのかなぁ。



いや、絶対違うわ。

人が嗅ぐと「何これー!?臭いー!」なナニカなんだろうな、と思う。

ナニカ、が気にもなるんだけど(いつも)
まぁこの2匹がご機嫌さんで歩いているのを見るとどうでもいい気持ちに。



ほんと、どーでもいいですよね(笑)


d0160611_19032793.jpg

から梅雨なのか地面が濡れている日は少ないです。

だけど景色は梅雨らしい日々が続き富士山の写真はこう。



d0160611_19030248.jpg

ちょっとだけよ~   みたいなね。




d0160611_19024901.jpg


染まったのだけどなんとも不気味で、、、。




d0160611_19023851.jpg

少し遠めから頑張って撮ってみる!

まぁまぁな一枚かなぁ(偉そうに発言出来るのは家族の特権)。





d0160611_19021997.jpg

写真がイマイチならと動画を撮ってみたり。

早くスカッと晴れた空に富士山を見たいぞ♪


[PR]
Commented by luxannews at 2017-06-14 20:22
富士山はまだ冠雪してるんですね
こちら(関西)も雨が降ったのは確か・・ほぼ梅雨入りの日だけだったような・・・
爽やかな5月の気候で朝晩は寒いくらいです

↓ああっ(´ロ`ノ)ノねこだったのですね
ごめんなさい失礼しました~^^;
Commented by atelier223 at 2017-06-15 07:36
luxanさん
そうですね。来月にはいると全て溶けるかな~。
けど、昔は夏でも冠雪していたそうで
私の住む場所も寒さの為人が住む場所じゃなかったそうです☆
から梅雨だと夏にドカッと降るのか、、、このまま冷夏なのか、、、
野菜の収穫が気になる私です、、、

いえいえ。大丈夫です(笑)
私がねこやまさん(あみねこ作家さん)にスマナイって感じです(笑)
以前もね犬のぬいぐるみを作ったら、可愛い「熊」って言われて。
私、今年は思いきって熊を作ってみようと思ってます♪
Commented by しずく母 at 2017-06-15 08:12 x
お久しぶりです。
ワンちゃんたち楽しそう
仲良しでいいなあ。
うちのおばあちゃん犬、たまに気が向くと一人で大興奮ですが(笑)、
最近は寝てばかり。散歩の足取りも遅くなりました(泣)
ま、前はぐいぐい引っ張るので、飼い主とけんか状態でしたが(^^ゞ

富士山、雲かぶってるんですね。
空梅雨っぽい天候だから、きっときれいに見えるんだろうな。と思ってたのですが。
富士山の一枚目の写真の、富士山の頭の下の部分のじゅうたんみたいに一面になってっるところ、もしかして雲ですか?
とても神秘的な写真ばかりで、目の保養になりました。

Commented by atelier223 at 2017-06-15 18:11
しずく母さん
こんにちは!お元気でしたか~^^

はい、富士山を中心に雲が二層に分かれています。
下にはどーーんと固まった雲がへばりついていて面白い光景でしたよ☆
暖かくなると山の風景は霞がかかって見えなくなるものですが
今年はなんとあの伊勢の夫婦岩からダイヤモンド富士が撮れたそうです!
奇跡的な瞬間だったでしょうね~!
こちらの村からも遠くの何かが見えたらいいのになー。

ワンコ達、日々穏やかに楽しそうに暮らしてくれれば私達は幸せですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-06-14 19:22 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る