編んでます 日々麻ひもで

d0160611_20542480.jpg



麻ひもを編んだり、編み方をお伝えしたりと、とにかく麻ひもに埋もれて日々を送っています(笑)

今日は山梨県忍野村生涯学習での麻ひもで編む雑貨の会(3)でした。

ご参加くださり有難うございました!お疲れ様です!

また来週もお待ちしておりま~す♪



私は何を編んでいたかといいますと



d0160611_20560921.jpg


うーん。

蓋付にしたかったのだけど上手くいかずリボンつけてみたり、、、





d0160611_20565021.jpg


いや~~~お花のアレンジって難しいね!

そして刺すのも難しくって(私には)肩がパンパンになっちゃったよ!

と、カラフルな麻ひもを編んでいました。



あと、超極太の麻ひもでバッグを編んだよ♪




d0160611_20562320.jpg


写真でみると「普通」だけど編むと腕が折れそうでした(笑)

でもその甲斐あってホールド感バッチリのバッグになりお気に入り~♪

7月中旬に静岡県沼津市中央公園で行われる夏フェス・ハンドメイド部門に参加するので
そこに向けて頑張ってます^^



[PR]
Commented by luxannews at 2017-06-09 22:32
そんなに力仕事だとは知りませんでした(´ロ`ノ)ノ
一見普通の毛糸で編んだように見えるのにね~・・・
でもその分しっかり強度があり型崩れとかしないのでしょうね
腕組みしてる抹茶色の熊さんが可愛いです^^/
Commented by atelier223 at 2017-06-10 06:18
luxanさん
「猫」なんです。。。(笑)
10年から先にブームになった編みぐるみなのですが
ねこ村さんという方が生み出された「あみねこ」なんです。
沢山の方が編んで楽しまれているのでご興味ありましたらググッてみて下さいね^^

麻ひもは「ひも」なだけに滑りが悪く結構力仕事になるんです☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-06-09 21:13 | ニットスタジオKAGI | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る