忍野村より 美味しい蕎麦と風景

d0160611_12433605.jpg


ルピナス満開~!


空も青く、最高の撮影日和だったかな♪


ここはお蕎麦やサンのお庭、私有地です。



麺処びわ 


山梨県富士五湖周辺はその昔、
寒冷地のためお米の栽培が難しかったことから麺食文化が発達したようです。


吉田のうどん、ほうとう、そして蕎麦も美味しいと言われます。





d0160611_12434933.jpg


私のいう美味しい蕎麦とは、細くてツルツル肌の麺。


お値段も良心的で有難く♪


塩分調整をしている夫も蕎麦ならなんとか外食が出来るかな、なあたりもお気に入りな部分の一つです。


私有地を撮らせていただき(断りを入れてあります)、ランチにお蕎麦をいただく。


夫のゴールデンコースね(笑)




d0160611_12432278.jpg


こちらに移住し、今日で丸10年が経ちました。


移住日記念に麺処びわさんで「てんぷら蕎麦」を食べに出かけてこようと思います♪


蕎麦は大盛りを食べるのだっ!


撮って食べてと満足感の大きいお食事処。


おススメしておきます^^






先月はもう一つ記念日がありまして素敵な贈りものを頂きました。


d0160611_13034991.jpg

お祝いのカード♪


とっても嬉しかったです♪


どうも有難う!




[PR]
Commented by luxannews at 2017-06-01 13:51
昨夏河口湖畔で食べた天蕎麦・・最高でした^^
山梨はお蕎麦が美味しいところだったのですね~
蕎麦はグルテンフリーだし特大盛りで思いっきりいっちゃってくださーい(゜∀゜)b
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-01 14:08
yasueちゃんこんにちは
そして移住10周年おめでとう(*゚∀゚*)
で、もひとつのめでたい事は?
カードの「祝」の字がハートになっとる?
結婚記念日かねー(๑・̑◡・̑๑)?
おめでとー!
お財布優しいお値段のお蕎麦はいいね
美味しいお蕎麦は、お値段が可愛くないけぇね大飯食らいのkuuzaemonnちは手が出んよ(^^;)
ほうとう…………懐かしい 食べたいなー
Commented by atelier223 at 2017-06-01 18:22
luxanさん
河口湖湖畔にも美味しいお店があるのですね!
今度教えてくださ~い^^
麺食が本当に多いですね、こちらは。
この小さな地域に「吉田のうどん」だけで軽く100軒は越しますから~。

グルテンフリー♪
ならば大盛りを二人前いただきましょう(笑!
Commented by atelier223 at 2017-06-01 18:27
kuuzaemonnさん
ありがとう!
実は、移住した日と結婚記念日が一緒なの。
で、先月は私の誕生日だったー☆
いくつになっても「祝え」な空気をだしてしまう子供です(笑。
カード、素敵だよね♪宝箱いき~♪

そうそう!
お蕎麦って高いよね^^;
でもこちらは大盛りにしても¥800ぐらいだったかな。
安いんですよ!ちゃんと美味しいお蕎麦なのに!驚きだよ~~~☆
kuuzaemonnさんご一家のご来訪を心よりお待ち申しあげております^^
一緒に食べたいね(ハート)
Commented by luxannews at 2017-06-01 20:09
yasueさんこんばんは
河口湖の北側 湖北ビューライン沿いの みずの風 というお店でした
店名でググれば出てきます^^/
Commented by atelier223 at 2017-06-01 20:34
luxanさん
わぉ☆
早速に教えて下さり有難うー!!
チェックチェック♪
ご近所ママさんを誘ってランチに出かけてみますね^^
どんなお蕎麦か、楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-06-01 13:06 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る