誕生の日です



d0160611_11574824.jpg


生みました!  


もとい 編みました!


猫村さん家の編み猫~♪


懐かしい~な編み猫さん、私はずっとずっと編んでみたかった。。。。


やっと夢叶う。


というか、重い腰を上げる(笑。





素材はアンダリアを使いガッチリサラサラ手触りで仕上げました。



d0160611_12010440.jpg



今日、生まれたばかりなのにいきなりオヤジ顔というべビィちゃん。


糸指定の7号針で編み図通りに編んだら、結構大きな子が生まれて(当たり前☆)
先住犬サニーに吠えられてしまったー。


編み応えたっぷりのあみぐるみ、完成してホッとしています^^


夫はゴジラを 私はピース(と名付けた)を連れて富士山を撮りにいこ♪



********************************************


曲線を楽しむあみぐるみはアンダリアのような固い糸で編むと仕上げが少々難しいというか綺麗にいかなかったです。

けれど、綿が要らないほど自立するし人形を作るにはいいかも!とも思いました。

で、今、ハマナカあむゆーずのサイトでは「あんだりニャん」といってアンダリアで編む
猫の編みぐるみレシピが公開されています。

あちらはワイヤーを入れ込み作るので色んなポージングが楽しめそう!

今度は、、、いつになるかだけど、あんだりニャんを生もうと思うよ♪

********************************************






[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-17 13:18
yasueちゃんこんにちは^^
あのね これかれこれ1年以上前? 
編んだよ
ブロ友さんちで見てどうしても編みたくて
で、6匹位産み出して(笑)にゃんレンジャーにしたよ
けど今は全部養子に出して1匹も残ってないよ
にゃんレンジャーの体長は・・・・?
当時のクゥくん♪
アンダリアで編むのは・・・・凄いね
手が痛くならんかった?
今ね寝違えが酷くて編み編み出来んよ>< 今病院行ってきた・・・・

Commented by atelier223 at 2017-05-17 14:12
kuuzaemonnさん
こんにちは!
どうだったぁ~?
いいお薬や治療があって少しは良くなっていると良いのだけど・・・。
無意識に動かす部分だから「いたっ」とやっちゃう時あるよねぇ。
いろいろ不自由を感じるだろうけど、暫くはじっと我慢。
安静にしててね☆

そう!覚えてるよ~^^
けど、6匹も紹介されてたっけ!?
クゥくんと体長が同じって。。。でかーーーーい^。^/
ちょっと遡ってブログを見てくるわ!

手・関節痛いっす。指先の皮膚が今もヒリヒリっす^^;
Commented by miyabiflower at 2017-05-17 17:51
正座姿がかわいいです♪
編んでみたくなりましたよ^^
Commented by atelier223 at 2017-05-17 18:27
miyabiflowerさん
可愛いですよね~^^
編み猫劇場も公開されているので(もう古いけど^^;)
サイトを見てきて下さいね♪
ぜひ一匹お迎えを~^^
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-17 19:54
yasueちゃん
再び…………
再び来た理由は(^^;?
あのね、スマホからのコメントでね、漢字変換間違えたよ(笑)
体長もとい 隊長!
大きさはね 手のひらサイズ(^^;
Commented by atelier223 at 2017-05-17 21:27
kuuzaemonnさん
そういうことか(笑!
私、読み取る力が低いわー(笑!
でも、みてみたかったよ。
クゥくん級のあみねこさんを♪

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-05-17 12:15 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る