2017GW  桜!もう一度

d0160611_11070277.jpg



5月3日あたりに満開を向かえました!

背は低いけど桜のトンネルがとても美しくメルヘン~。

6日の今日はそろそろ散り始めているかも、、、だけど、まだ十分楽しませてくれるでしょう。

山梨県山中湖村花の都公園より。





d0160611_11095278.jpg


桜と富士山のショットはこれで最後になるかな~(たぶん)







d0160611_11113949.jpg


こちらは花桃だったかな。

葉っぱをつけず花が咲いている&ピンク系は桜に見える私です・・・。







d0160611_11154559.jpg



こちらから一枚、(山中湖だな、きっと)







d0160611_11162606.jpg





あちらからも一枚、(創造の森だろうか?)とGW中は撮影仲間と桜&富士山を追いかけていた夫。

私も写真を沢山見せてもらったので桜でお腹いっぱいです。








d0160611_11202006.jpg




明日でGWは終了ですね。

時間帯を気にせずスーパーに行ける日常が戻ってくるので私は嬉しかったりする(笑。

でも、連休中だー♪という浮き足立った街中の雰囲気は大好き。




てことで、自転車で花の都公園の桜のトンネルをくぐってこようかな^^






[PR]
Commented by cool-witch at 2017-05-06 16:08
富士には月見草だけじゃなく桜も似合う。
まさに「ニッポン」って景色ですね。
Commented by atelier223 at 2017-05-06 16:31
cool-witch さん
和を思わす花と好相性な山ですね。
富士山に限らず日本の美しい風景を大切にしていくには
何が必要でどう動けば良いのかなぁと考えるこの頃です。
コメントどうも有難う^^
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-09 20:48
Yasueさん、こんばんは〜♪
そちらの桜、結構遅いんですね!
色も濃くてどんな種類の桜なんだろう?と思っちゃいました。
お天気も良く、まだ雪を被った富士山に青空、桜だなんて最高だわぁ〜!
桜のトンネルを自転車で風をきって走るのも楽しいですねっ^^
ぽちぽち。
Commented by atelier223 at 2017-05-09 21:58
Lovepan1229 さん
こんばんは~!
ブログ訪問が最近できずでゴメンなさいね、、、。
こちらは大体GWあたりが見ごろになるんです。
八重桜が昨日満開だったので、もう本当に(笑)桜は終わりかな☆
街中は藤やツツジが綺麗でしょうね^^
Lovepanさんのお花photoでてくるのかな~♪
楽しみにしています♪

いつもポチポチ有難うね^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-05-06 11:28 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る