忍野村より桜便り sanpo

d0160611_06405270.jpg


山梨県に移住後、とても不思議なのが桜の時期。

みんなどうして桜のもとでお弁当を広げないの?

お花見弁当どうして食べないの?




d0160611_06403937.jpg


富士五湖周辺で桜&レジャーシートを見かけたことがないなぁ。

私は桜の風景は人が入って完成すると思っています。

桜って日本人の思い出に入ってくる花なので。

だからね、食べようよ。

お花見弁当を♪




d0160611_06462233.jpg

お花見弁当は老舗料亭の高級なのがいいです(笑

お弁当を開けた時のあの美しさを味わいたい!

手づくりならば、一口大の小さなお握りに玉子焼きは欠かせないかなー。


私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-27 09:49
yasueちゃん おはよっ^^
おそろい おそろいっ
桜の下ではお弁当でしょう!
絶対よね
あのね この前姉と桜の話になってね 忙しい姉は 「とにかく 桜は車から見るだけでもいいので たくさん見る」 らしい
けどkuuzaemonnちゃんは「えっ? 桜と行ったら弁当じゃろぉ?」
って言うか?我慢出来んよね(笑)
手作りの簡単弁当持って♪
最近は スーパーの花見弁当の事が多いかね?

Commented by atelier223 at 2017-04-27 11:23
kuuzaemonnちゃん
おはよっ!
だよねー!だよねー!
仕事帰りにみんなでスーパーへ寄りお花見に行ったこともあったわぁ♪
お弁当は必須です(笑
でもね、こちらはどこのスーパーにも「お花見弁当」なるものがない@@
普通にハンバーグとかから揚げとか・・・サバとか。
スーパーのお弁当もお花見仕様のは豪華で綺麗だよね。
そういうのが一切ないんよ☆
桜とともにとても楽しみにしているのにー☆
ところ変われば違うものだね~。
Commented by teshigotomukai at 2017-05-01 23:50
桜の写真めっちゃきれい!
特に1枚目!
私の大好きなジグソーパズルにしてもらいたいくらいです(笑)
最低でも1000ピース以上でやりたいですね(笑)

私も3日に3時間ほど走って桜を見に行く予定ですが、予報では4日が開花で7日が満開だとか(^-^;

でも、旦那のおばあちゃんが桜ドライブ楽しみにしてるので、花見でなく蕾見になっても予定通り行って来ます(^-^;

もちろんお弁当持参ですよー!
Commented by atelier223 at 2017-05-02 07:32
mukaiさん
綺麗にお伝えできたようで嬉しいです^^
私の手づくりで良ければ3000P程で刻んでお送りいたします(笑!

そちらは桜の風景も豪快なんでしょうね!
見てみたいわぁ。。。トンネルをくぐってみたいわぁ。。。
時間があれば一枚お土産に撮ってきてね^^
待ってます!
で、お弁当はもしかしておばあちゃんが作ってくれるとか!?
こちらも気になりますので一枚宜しく☆
楽しんできてくださいね^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-04-27 06:57 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る