最近の編み物あれこれ云々

d0160611_06471453.jpg

フラワーベースを麻ひもで編みました。

カバーを編んだといったほうが正確かな。

紙製だけど丈夫な円筒が廃材としてでたので利用してみました。

高さのあるフラワーベース、なかなか上手にできたと自画自賛中♪

イベント出店時のディスプレイにも使おう♪

てな感じに麻ひもは日々編んでいます。




全国的に?開花が遅れた桜ですが
富士五湖周辺はここ数日であっという間に満開になり例年通りか少々早い満開日を迎えましたよ。

富士吉田市のふじ桜(山桜)も昨日に満開になっていてビックリ☆

d0160611_06463310.jpg

ふじよしだ道の駅の裏山一面に散策路が設けられていて犬の散歩コースとして時々歩きます。

観光の方は勿論、地元の方とも、歩いていてほとんどすれ違わないという超穴場スポット(笑。

ワンコ連れのみなさん、ふじよしだ道の駅の裏山を散歩コースとしておススメしておきます♪

静かで綺麗でとても歩きやすいです。



観光地のメッカ富士河口湖はそれはそれは凄い人出です。

なんだけど、やっぱり私も行きたーいと花見に出かけてきました。

こんな感じに。



d0160611_06460491.jpg
きれーい 美味しい 美味しい 美味しい きれーい

炭火焼きの香りに勝るものってなかなかないですー(笑。

画像の牛タン2串は私のですから!

美味しかったなぁ。。。



で、話はまた編み物に戻りますが、
作品を撮る時のスタイリングボードをやっとこさ作りました。

ダイソーのリメイクシートを使って。

このシートは発売開始からすごい人気だそうで一時は品薄だったそうですね。
(田舎だと普通に在庫があって助かる♪)

セリアからも出ています。

夫の不用品の写真パネルをボードにリメイクしました。


d0160611_06465694.jpg

アンティーク調というのかな?

かすれを出した白のペイント板、てなプリントでなかなかいい感じですよ。

ちなみにこの写真パネルは表は塩ビ、裏(土台)は厚手の発砲スチロールなので軽くて持ち運びにとても便利♪

自宅での撮影に、イベント時は陳列の棚として使います。



d0160611_06482363.jpg

木目を考えずにシートを貼ったら中央にラインが2本入っちまった、、、

数箇所に空気が入ってちょっとシワが寄っちまった、、、

だけど、木目模様がカモフラージュしてくれるので気にならないよ~♪

なんて良い商品、楽しい商品なんでしょ。

耐久耐水があったら部屋のドアなんかにも貼っちゃったかもしれないな。



さて!

明日はいよいよSBS学苑イーラde沼津校での麻ひもバッグ講座です。

はじめての麻ひもバッグ

講師yasueもお客様と一緒に楽しませていただこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします!



d0160611_06473897.jpg

行ってきまーす^。^/






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-04-21 07:27 | 日々の編み物 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る