サニーとサラの日常 2017桜満開 伊豆高原

d0160611_15063602.jpg
私の桜ショット&お花見弁当


4月13日、伊豆高原桜並木が満開の満開でした♪

例年よりも1週間~10日程遅れての満開だったので開催されていた桜祭りは終わってた~。

この桜並木の通りに美味しいものや雑貨が並んでいたみたいです。




d0160611_15102975.jpg

出店はなかったけど、そのぶん歩道を悠々と歩け犬連れの私にはちょうど良かったかな^^

暖かい&お散歩が嬉しくて2匹は走るように てててて と歩き続けていましたよ。




d0160611_15151229.jpg

往復して1キロもない桜並木道ですが、見ごたえたっぷり。

お弁当を広げている方たちもチラホラと。。。いいなー。。。

犬2匹と人間一人、その光景をガン見です。



で、この桜並木から数キロ圏に面白い神社がありまして。



d0160611_15215381.jpg

絵馬が犬の顔型になってるのです♪

可愛いよね~!そしてみんな絵が上手!



静岡県伊東市 神祇大社です。

ワンコと一緒にお参りが出来る神社として有名です。

いつか行きたいなぁ、と思っていたら行けちゃったよ!





d0160611_15265878.jpg

絵馬を買うとお祓いもしてもらえます。

神主さまの鈴?にサニーが反応してギャンギャン吠えたけど、、、、これで皆これからも健やかに暮らしていけるでしょう。

ちなみに私が書いた絵馬も写真中央に写っています。

危うく猫になりかけた犬の絵です(笑。


犬達よ、今年の桜一番は伊豆高原でと、贅沢なお花見になったね。

来月になればいつもの散歩コースでも桜が満開になるから楽しみだね~♪





そしてそして私達は花見の後のお楽しみ、ご馳走していただいちゃった☆



d0160611_15384558.jpg
見た目にも美しくどれも美味しかったです♪

(生麩のアラレ揚げがとても気に入りました)

さくら餅は外せませんね^^













[PR]
Commented by レフア at 2017-04-16 23:24 x
わ~伊豆高原
ペンションしてる知り合いがいてね
桜祭りに行く予定でしたが1月に圧迫骨折してだめでした
フラで出ようかってね
5年位行ってないのにがっかりです
絵馬が犬の顔になってるの面白いですね写真中央のですね
わかりました~(*^-^*)
サニーとサラちゃんもうれしそう
ご馳走も美味しそうですね
生麩って私も大好きです!
Commented by atelier223 at 2017-04-17 07:47
レフアさん
大変でしたね・・・ブログを読んでビックリしていました。
でも今はいいお薬も情報も沢山あるので良かったですよね!
ゆっくり体調を戻してくださいね^^

素敵な街でした~♪
海と山の幸に恵まれた街なのですね。
ミカンが沢山あって。。。ミカンの花咲く頃にミカン畑でフラを見てみたいなぁ。。。
あれ?フラは海だったかな☆

私が書いた絵馬がわかりました!?
おめでとうございます!今日は大安な一日をお過ごしいただけるでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-04-15 15:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る