【天気速報】富士五湖山中湖方面

d0160611_07585698.jpg

大雪注意報・大雪警報は予報がずばり的中しものすっごいドカ雪に見舞われています。

昨晩からの積雪量が上記画像。

昨日のお昼には一度綺雪かきをし庭先のコンクリートが綺麗に見えるまで片付けました。

なのに~!もう~!!

このクソヤロウめ~! 

この雪ヤロウめ~!

2日間降り続き総量70cmは積もったようです。

お隣の山中湖村は10cm増の降りっぷり。

除雪車が来ないとどのお宅も車が出せない状態です。

国道は除雪されているでしょうが雪の捨て場がない富士五湖周辺ですので
車道は狭くなっているでしょうね・・・

そして湿ったジュクジュクの雪は当たり前にてツルツルでしょう・・・。

ですので、



来ないで下さい。少なくとも今日から3日間は遊びに来ないで下さい(笑。



本当に。




[PR]
Commented by ruolin0401 at 2017-03-27 09:38
雪で大変ですね。
滅多に雪が降らない処に住んでいますのでどんなかなと興味あります。
来ないでと言っていますが見に行きたいです。
道が雪でぐちゃぐちゃの所へ車で行きますのでご迷惑でしょうが
こちらの車も泥だらけになります。
東京ナンバーの車ですがまだスノータイヤ履いています。
何処へ行こうかな・・・やっぱり富士山麓と言えば忍野さんですね。
ご迷惑でしょうが宜しく。
Commented by atelier223 at 2017-03-27 10:52
ruolin0401さん
やるべきことはやったので後は除雪車待ちです。。。
スリップ事故多発になりますので、そこが困る怖いんですよね。
自分は雪道対策万全でもスリップ事故に巻き込まれる可能性「大」です。

どうぞお気をつけて!
Commented by kuuzaemonn at 2017-03-27 14:59
yasueちゃん こんにちは
今朝テレビの天気予報で山梨は大雪警報が出とるって聞いてびっくりしとったら!
ほんまに こんなに降ったんじゃ!
確か もうすぐ4月よね? 東京ではこの前桜の開花宣言があったよね?
チキュウがオカシイ?
それとも富士山の近くはこれで普通?
雪かきご苦労様…………
あなね、なんの慰めにもならんと思うけどね、この写真すっごいえぇよー
kuuzaemonnちゃんのツボツボっ^^;
やっぱりyasueちゃんってセンスえぇねー
Commented by atelier223 at 2017-03-27 15:36
kuuzaemonnちゃん
こんにちは!
除雪車も来て車でスーパーへいける様になりホッとしてます。
が、今はとんでもなく暖かい気温になっていて夕方からは雷が落ちるそうですよ(笑。
今の時期にここまで積もるのは珍しいと思うけど、真冬の積雪量が少なかったからこれで平均値になったかな☆
野菜の育ちが気になるわぁ~
秋冬の野菜が日光不足で育ちが悪かったよね~春夏は温度不足で不作になったら困るわぁ、、、
あと雪かきで雪焼けしたかも。顔の表面が熱い(笑。

そちらは冷たい雨風で済んだかな?
花冷えの頃だからまだまだ冬のファッションで暖かくして過ごしてね^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-03-27 08:29 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る