屏風のかわりに

d0160611_14051718.jpg

屏風の代わりに山麓風景を置きました♪

もうすぐですね!お雛様♪

今年は、今年こそは安物でいいから雛ケーキをゲットして食べたいです(笑。

山梨県地方はおひな祭りは4月3日まで行われます。

それまでお人形達に光りと風を十分に楽しんでもらいましょう。




[PR]
Commented by momopororon at 2017-03-01 18:23
こんばんは〜
最高な、屏風ですね。
あの地震以来、はじめてお雛様を飾りました。
厄除けの意味もあるって!
時間がとまっていたんだなぁと、
今更思います。
ブログ4周年のお祝いコメントいただきまして、ありがとうございました。
またぼちぼちブログ再開しますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by thousandhands-37 at 2017-03-01 20:17
yasueさん、こんばんわ!

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~
すごい……  この光景が毎日???
ニッポン満喫ですね~素敵です(^◇^)
 でね、ELOSEGUI, 見ました(^^♪
でね、買っちゃった…明日あたり、来るかな~~
 ダークグリーンにしました。
贅沢かなぁ~ とは思ったけど……まぁいいかって(^^ゞ
 素敵なサイト、教えていただいてありがとうございます。
もう3月、春近しですね~
Commented by atelier223 at 2017-03-01 20:31
momoママさん
こんばんは!
ブログ、少しづつでいいのでまた更新して下さると楽しみが増えて嬉しいです!
とくにこれからはmomoママさんの季節ですから~^^
私もぼちぼちと続けられるよう頑張ります!

厄除けの意味もあったのですね。
お雛飾りを見ていると守られている感があったのはそれだったんだ。。。
教えてくれて有難う!
お雛様たちと一緒にお雛スイーツ楽しみます^^
Commented by atelier223 at 2017-03-01 20:41
minaさん
うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
買ったのぉぉぉぉぉぉ~~!!!
いいなぁー いいなぁー ウラヤマシイー
選んだカラーも素敵!落ち着いた緑なら春もOKですもんね♪
早くこないかなぁ。ワクワク。。。
着画像どうぞ どうぞ どうぞ宜しくね!
待ってま-す^。^/

麓に住んでいるので、どちらのお宅からもこんな感じに見えるのですよ☆



Commented by teshigotomukai at 2017-03-03 11:29
贅沢なお雛様ですね♩

山梨県でひな祭りが4月3日まで行われるというのは初耳でした!

そうなると、3月3日を過ぎたらすぐにお雛様をしまわないと
婚期が遅れるという迷信(?)は、山梨県では
4月3日を過ぎると、、、に変わるのでしょうか?笑
Commented by atelier223 at 2017-03-03 12:06
mukaiさん
夫がこの位置でお雛さんを撮りたいときかないので
朝から大仕事をさせられましたよ、、、^^;

私もこちらに来て知って驚きました☆
だからお祝いは4月3日なんですって~寒いからかな~笑。
婚期が遅れるって言いましたよね!
諸説あるようで、だらしなく飾り続けず祭りが過ぎたらさっさと片付けなさい、そういうことらしいですよ。。。
ずっと箱に入ってるお人形達って可愛そうだし、
私は年中出ていても良くない?なんて思っちゃう方なんですけどね(笑!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-08 01:12
こんばんは!
凄い!光景ですね!
とても素敵な!
私も見て見たい!羨ましい!限りです!
雛祭りが4月3日まで行われるなんて!初めて知りましたよ!
いいですね! 本当に是非見て見たい!そう思います!
Commented by atelier223 at 2017-03-08 07:02
yasuyasu0402さん
有難うございます。
山の麓に住んでいますのでね^^
その代わり華やかなものとは無縁で低刺激な毎日です(笑。
是非冬山の鑑賞にお越し下さいませ♪
ひな祭りは旧暦か新暦かで日にちが変わるみたいですね。
日本中の田舎に残っているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-03-01 14:16 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る