空に浮かぶあれは 何だ!?

d0160611_07042047.jpg

お魚くわえた富士山 おめみえだ~♪
(サザエさんエンディングソングの替え歌でどうぞ)

細くて長いから秋刀魚かな!

富士山の日の前日、夕刻時に出現した面白い雲です。

笠雲?がふわっと伸びちぎれたのでしょうかぁ。。。

こういう雲が毎日見れたらいいのにな♪





d0160611_07043767.jpg


山中湖からダイヤモンド富士を狙えるのも残すところ数日?

ここからの眺めが終了すると春近し!なんですよね^^

何かが見えてくる春の訪れではなく、去っていき春の訪れを感じる山麓くらしです。





[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-24 22:04
ほんと~ お魚・・・クジラの様にも見えますね~
日々季節ごとの富士山をいつも見ていらっしゃるんですね~
ダイアモンド富士も素敵!
いいなぁ~
Commented by atelier223 at 2017-02-25 06:35
otomeurarafuku さん
見えました?^^
なるほど☆鯨のシルエットにも似ていますね!
少し細身だからまだ若い鯨でしょうか。
今朝はほんのり雪化粧しています。
寒暖の差が激しいこの頃ですね~。。。
Commented by jinsnap at 2017-02-26 08:28
こんにちは。
お魚のような雲、ゆらーりと動きそうな、そんな妄想をしましたw
サザエさんのエンディングも頭の中に湧き出てきました。
ダイヤモンド富士も素敵ですね。
自然が造るいろいろな様子を拝見できて嬉しいですw
ありがとうございます。
Commented by atelier223 at 2017-02-26 17:55
jinsnap さん
こんにちは!
妄想を楽しんでいただけたようでこちらこそ嬉しいです(笑!
山中湖から見るダイヤモンドもそろそろ終わりかなぁ~
今年は雪が本当に少なく絵としては残念でしたが
とても楽に冬を過ごせました♪
みなさんお住まいの地域は色んな花が咲き始めたでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-24 07:15 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る