「Take a picture.」

d0160611_20231178.jpg

「エクスキューズミー。 テイク ア ピクチャー。 ウィズ ミー。」

と言葉を並べたら、ちゃんと意味を汲み取ってくれ一緒に写真を撮ってくれました(笑!

どうも有難う~^。^/

人様の思い出に自分も混ぜていただくのもいいんじゃない!?と思いました。

で、私と一緒に写真を撮って欲しいと伝えたい時は

Let me take a picture with you

そう言えば良いのかな?? もしかしてスペルもどこか間違ってます?笑。

教えて下さいませ~~~~。(メモっておきたい)



ここは富士河口湖町いやしの里根場です。

お雛飾りが始まったと聞いたので天気も良いことだしと出かけてきました。



d0160611_20293161.jpg

みんなお顔が違うんですよね。

その時代の美人さん、そんな視点で見るのもちょっと楽しかったり♪

そして吊るし雛はその数に圧倒されました。





d0160611_08142003.jpg

こちらは吊るし雛の工房にもなっていて、お邪魔した時も製作中でした。

吊るすバランスを見るためかな?二人組みになって作られていましたよ。








d0160611_20351108.jpg

周りのお客さんが写らないよう、このタイミングを狙っての一枚。

茅葺屋根の家屋はお店になっています。





d0160611_08184183.jpg

資料室から雑貨、飲食と小さい施設内ながら楽しく散策出来ますよ。

そうそう、最初の画像のようにコスプレ体験もあります。 

こちらかなりの人気ぶり☆

武田信玄と町娘だったかな☆
(着付けが¥500だったかと。春から¥1000に値上がりするそうですよ~)





d0160611_08194790.jpg

2月23日 富士山の日は入園料が無料になりますのでお近くにいらしたら是非楽しんで来て下さいね♪

犬同伴OKです♪






















[PR]
Commented by kumitan2011 at 2017-02-20 14:21
yasueさん、黒いベレー帽お似合いですね( *´艸)

“いやしの里根場”って素敵なところ~
つるし雛可愛いから、大好きなんです♪
こちらでは名駅マリオットhotelや三河地方で・・・今年はまだ行けてないな(^^;

お天気も良く、記念撮影が出来ていいなぁ♪
富士山の周りは観光がたくさんありますね(^o^)

着付け&衣装の500円はお安い!
倍になっても大丈夫そう~
私はそのまま“町娘”できるかしら・・・
たぶんムリです(笑)

町屋の窓に映る富士山もまた良いですなぁ(^-^)
Commented by atelier223 at 2017-02-20 18:02
kumitanさん
こんにちは~( *´艸)
冬のセールで買ってきたの~( *´艸)

ホテルでもつるし雛の展示があるんですね♪
可愛くって華やかでいいなぁ。。。
今思ったんですがkumitanさんなら作れるじゃないですか!
いつか見せてくださ~い^^

¥500は破格ですよね☆
かなり好評のようで着付けの人、レンタル衣装を増やすため金額UPにするそうなんですよ。
私、武田信玄の甲冑が着てみたいです(笑
春のリニューアル後に体験してこようかな(笑
で、kumitanさんは自前の素敵なお着物でその側に立ってください。
お姫様役ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-20 08:30 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る