山麓にドローン来る!

d0160611_22541711.jpg


ドローンを使った富士山の風景撮影に出くわせました。

海外で撮影をする為、ここで練習されていたとのこと。

ドローンの姿は格好良くて素敵なんだけど
どこか軍事的に思えてしまうのはそういう場面でしか見たことがないからですね・・・。

なんかね、凄いんですよ。存在に迫力があるというか何というか。



d0160611_22543221.jpg

安定した飛行で映像を送ってくれるので色んな分野で活躍しているんだろうなぁ~。
で、、、
、、、気になるでしょ?
カメラ付きのドローンってハウマッチ!?

お手ごろ価格の小さな車だと新車2台分

夫は羨ましそ~に 実に羨ましそ~に 眺めていました(笑。




d0160611_22545154.jpg


テスト飛行は順調だったのかな^^
朝の清清しい富士山の映像が撮れたでしょうね!

海外での撮影が成功されますことを祈っております♪






[PR]
Commented by mrgonn at 2017-02-09 19:28
こんばんは
私も一度、ドローン撮影されている方と遭遇しましたが、想像以上に高く舞い上がっていくのに驚きました。
撮影も楽しいでしょうね。というより、帰ってからの編集が一番楽しみでしょうね ^^
Commented by atelier223 at 2017-02-09 21:03
mrgonn さん
こんばんは☆
コメント下さり有難うございます^^

ヘリとは違う迫力をもっていますよね~。
かなり遠くまで飛ばすようですよ。
操縦者はドローンから送られてくる映像を頼りに舵をきっているとか。
神業だなぁって思いました!
編集は音楽かけて気分ノリノリでされていそうですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-09 07:55 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る