人気のTシャツヤーンを使って♪

d0160611_16274267.jpg


黒い麻ひもバッグを編みました♪

そして編み物好きさんの間で去年より(?)話題沸騰中のTシャツヤーンを

私も使ってみましたよ~^^

麻ひも&Tシャツヤーンのコラボバッグだぁ!

な~んて大げさ(汗)。

名前の通りTシャツに使用する生地を糸幅にカットしたものなので手触りがいいですね~。

気持ちよくって頬ずりできます。

この感触は麻ひもには絶対、絶対ない部分だなぁ。

フリンジ一杯のバッグにはボタンも激しく個性的に☆
.
.


d0160611_16301245.jpg
.
.

楽しいな♪ フリンジを付けるのって♪

黒の麻ひもバッグ、ペタンコバッグですが横幅が40数センチと大きいので

お財布・携帯・コスメポーチ・折りたたみ傘、どーんとこいの収容力。

色落ちがしても気にならないGパンを履いた時に持とうと思います(笑)。

そう。。。この麻ひもは色落ちがするんですよ。。。
新しく試しに購入したのですが作品には使用出来ないのでショック~~~~☆



ということで



d0160611_16302605.png

シンプルな麻ひもで編みましょう♪
やっぱりここに帰ってくる私です♪

.
.
.



d0160611_16312637.jpg


SBS学苑沼津校 はじめての麻ひもバッグ講座(一日講座)
2017年4月22日(土)
どうぞ宜しくお願いします。
↓詳細はこちら↓



[PR]
Commented by yukorian3271 at 2017-02-08 16:58
素敵なバックですね〜Tシャツヤーンというのですね、手芸屋さんでみたことがあります(^o^)こんな風に使うといいですね。
Commented by luxannews at 2017-02-08 17:38
Tシャツヤーンで何か編むこともできそうですね
Commented by atelier223 at 2017-02-08 18:01
かっちゃんさん
あんな素敵なお帽子を作られる方にお世辞にも素敵と言っていただくと恐縮です^^;
有難うございます♪
リサイクルヤーンとも言います。
是非何か作って見て下さい~♪楽しいです^^
Commented by atelier223 at 2017-02-08 18:04
luxanさん
はい!毛糸屋さんに並ぶ商品なので編むことが一番多いかな^^
いいお値段するので私は部分使いです(笑
糸~いっぱい欲しいなぁ~
Commented by osozakiusagi at 2017-02-10 16:48
とても素敵ですね~✨
めちゃくちゃ可愛い!大好きです、こんな形のバック。
こんな風に自分好みの作品が作れたらいいなぁ~憧れます(*'▽')
Commented by atelier223 at 2017-02-10 21:17
osozakiusagi さん
こちらにも有難う~^。^/
編み物は全くされませんか?
絵が上手い方って手先が器用でセンスも良い方ばかりです。
機会がありましたら是非編み針を握ってみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-08 16:41 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る