雨の前日は笠を被って♪

d0160611_08064463.jpg


天気が崩れる前は富士山がよく笠を被ります。

朝おきて笠雲を被った富士山が真っ赤に染まっている風景を見ると
これから雨が降ろうが雪になろうが全く気にならず「わぁ!綺麗!」と素直に感動します。

・・・5秒ぐらいの間だけですけどね(笑。





d0160611_08063144.jpg

笠の層が細かいなぁ~何段あるかな~。

山を見る角度で笠の姿がまた違うので面白い☆

私の住む村からはバームクーヘンみたいでした。

そういえばバームクーヘンなんてもう何年も食べていないです。

スーパーの普通のバーム、店で焼いてますなバーム、中心の空洞にチーズ詰め込みましたなバーム、食べたいな♪

で、話を戻しますが
明日は富士五湖、どっぷり雪に包まれるようです。。。

早朝から一日ずーーーっと降るそうです。。。

皆さんお住まいの街もガツンと冷え込むかもしれませんので
急な寒さに体調を崩されませんようご自愛くださいね^^






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-08 08:19 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る