真冬の風景

d0160611_22045401.jpg

視点を少し下げてみるとおとぎの国に飛んでいきました。







d0160611_22051090.jpg

人にとって快適なように何もかもが作り変えられていくなか、

もはやありのままの自然は物語の中にしか存在しなくなるかも、、、。








d0160611_22053848.jpg

吐く息を凍らせながら過ごすのがここでのナチュラルな過ごし方です。

来年もそれ以降もずっと凍てつく寒さで氷の風景が広がっていますように。。。




冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
Commented by soramame25 at 2017-02-02 09:50
荘厳な風景です!
自然に敬畏の念で接していきたいですね~
Commented by shata3438 at 2017-02-02 12:07
こんにちは。
寒そうですね!しかし素晴らしい景色です。
以前は長野県の野尻湖畔の冬景色を撮りに行きましたが、最近はスタッドレスだけなのでチェーンをまくのが億劫になって行っていません。山中湖は豪雪ではないので良いですね。野尻湖畔は一晩で車が見えなくなるぐらいに雪が降ります。
Commented by usatyu4 at 2017-02-02 22:41
こんばんは コメントでは初めてです。富士山のいろいろな表情を
見せてもらってとても楽しみです。おととし河口湖のところに会える宿に泊まって
宿の部屋から富士山を見て感動しました
Commented by atelier223 at 2017-02-03 10:03
あずきさん
おそれ敬うこと、日々平穏に暮らしていると忘れるんですよね、、、
物に囲まれながらも豊かな心で暮らせるのが理想ですが
それはとってもとっても難しいようです。。。
Commented by atelier223 at 2017-02-03 10:16
しげさん
こんにちは。
寒いですね、なんだけど例年より10℃近く暖かいこの頃です。
こんな暖かい冬はどかっと雪が降るので怖いです~~~
冬の野尻湖、素晴らしく美しいでしょうね!
また機会がありましたらUPして見せてください^^
一度は訪れてみたいなと思うのですが、責任をもった行動、を考えるとこの時期私たちには無理です。。。


Commented by atelier223 at 2017-02-03 10:25
usatyu4 さん
初めまして、コメント下さり嬉しいです。有難うございます!
お部屋から山を鑑賞する、これ以上の贅沢はないかな^^
それに自然を思うなら一定の距離を保ちながら接することも大切ですよね。
ブログを遡れば富士山旅行記もあるでしょうか~^^
後ほどゆっくりお伺いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-02 07:49 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る