麻ひもで編む雑貨 容器を編み包む

d0160611_21132303.jpg


麻ひもで編む雑貨その④です(だったかと)。

これ、おつまみのジャイアントコーンが入っていました。

味も食感もとってもとっても美味しくてほぼ一機に食べたっけ・・・。

アルミの蓋が付いているのでポップな色合いを思って編んでみたのだけど

う~ん 色合わせって難しいなぁ。

アフガン編みでこれも基本の編み方。

少し色が入るだけで、少し編み方が変わるだけで、普段の編み物がまた新鮮になって楽しいです♪





d0160611_21212025.jpg

ね!この空容器かわいいでしょ!

と思うのは私だけでしょうか。

・・・でしょうね(笑。

蓋が私のハートを掴んでいたのですがカバーをつけるとちょっとイメージが違ってきたので

蓋を外しこれを乗せました。






d0160611_21251246.jpg

古茶碗で育てている小さな植物をON。

植物が大きく育ったら直接この容器の中に入れて飾ろうと思います♪



さて、今日は注文した麻ひもが届く予定!

新顔の糸を試しに購入してみました。

編むのはやっぱりバッグ。(よく飽きないよね)

毛糸の帽子も編みたいし、編まなきゃいけないものも少しあるしと

最近は頭の中がぱつんぱつんすぎて上手く編めません~。

楽しむこと、楽しむこと、呪文のように唱えています。





[PR]
Commented by momopororon at 2017-02-01 19:53
麻紐も、色んな色があるんですね
とっても可愛いですよ〜
茶碗の植物たちも、また、
可愛さ倍増ですね〜
新しい麻ひもで、バッグ⁇
たくさん出来そうですね。(笑)
したい事やりたい事が
山程あります。
頭の中、ぱんぱん‼︎
わかるわ〜〜(笑)
楽しむ楽しく楽しみながら
作ってね〜〜。。。と、自分にも言い聞かせながら。。。💦
Commented by atelier223 at 2017-02-01 20:47
momoママさん
ちょっとしたブームにもなったので素材やサンも色々商品を出されていますね^^
でも麻特有の質感は変えようになく、今回買った麻ひもはちょっと残念だったかな、、、。
発色はとても素晴らしいだけに惜しいです(><)
momoママさんはほんと幅広くハンドメイド・テシゴトをなさるから
頭の中ぱんぱん状態は半端じゃないでしょうね!
それを思うと私はまだまだだなぁ~~~~☆
眉間にシワを寄せずニマニマ笑いながら今夜も麻ひも編みまーす(怖いわ、笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-01 12:22 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る