お色直しは5回 朝焼けの富士山(写真部門)

d0160611_20391968.jpg

色を変化させながら朝の静かな時が刻々と過ぎていきます。

変化すること5回。





d0160611_20400460.jpg

山頂が色付きはじめ







d0160611_20403381.jpg

積雪部分全体が赤く染まり紅富士の出来上がり!

そしてこの後は薄い黄金を思わせる色に変化していきます。







d0160611_20401955.jpg

私は木々に覆われた山のほうがらしくて好きなんだけど

朝焼け、夕焼け時はこの変化が美しいのでツルツルの山も良いなと思います(笑。








d0160611_20393814.jpg

そして最後はすっきり澄み渡った青空に真っ白な頭になりました。

日本の中にある美をもっと意識して暮らしていきたいなと思った昨日の朝でした。


第一回プラチナブロガーコンテスト





***************************************

昨日、大ドジ事件を起こしました。
漆塗りのお箸を近くの店舗で購入したのですが、さぁ使おうとお箸に巻かれていたシールを剥がすと漆ごと剥がれてガーン☆
レシートも残っていたので交換してもらおうと店に出向いたわけです。
お店の方もすぐに承知して下さり代替品を探しにダッシュ。
してもらうも、なかなかお戻りにならない、、、
何気に持参したレシートを見ると
お店が違うではありませんかー!!!
ぎゃ~~~と叫びそうな顔をして担当の方を探し、平謝りです、、、。
笑いながら許して下さいましたが私が名物おばさんになったことは間違いなしでしょう・・・。

お箸は本来のお店で交換してもらいましたが食事のつどその赤っ恥な事件を思い出し辛い日々を送っています(笑



[PR]
Commented by ruolin0401 at 2017-02-01 15:01
ギャッハアアアアア~~です。平謝り五回ですね。失礼。
Commented by atelier223 at 2017-02-01 18:36
ruolin0401 さん
いえ、100回ですわ^^;
どっど汗をかきました、、、☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-02-01 07:20 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る