ダイヤモンド富士 休日の過ごし方(写真部門)

d0160611_20025589.jpg


西側からのダイヤモンド富士です。

富士山を中心に見て山梨県富士五湖周辺は東側にあたるのでその反対側、おおよそ静岡県側からの富士山です。

自宅から距離があるので月々のお小遣いと相談しながらの出動(笑。

朝一番から望むダイヤモンド富士は格別だなぁ。。。

さぁ、一日がはじまるぞ!今日も頑張るぞ!

そんな気持ちにさせてくれるので。

見たいけど朝早いのはね~それに寒いし~

という貴方サマ。

夕刻、太陽が沈む時のダイヤモンド富士はいかがですか♪



d0160611_20031239.jpg


山中湖でダイヤモンド富士月間が始まっています。

ダイヤモンド富士のビューポイントと日時が地図もつけて説明されていますのでとても分かりやすいです。

リンク先に飛んでみて下さいね。


週間天気予報をみていると、2月もどうやら暖かいもよう。

残雪も随分溶けて車も走りやすくなっています。

冬の富士五湖を気軽に楽しめるチャンスの年かもしれませんよ。

ドライブして、ランチして、お出かけの〆はダイヤモンド富士! 

これ良いと思います^^



第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
Commented by mrgonn at 2017-01-31 15:47
こんにちは
はじめまして、mrgonnと申します。
私の拙いブログにお越しいただき、また、いいねまで頂戴して有り難うございました。
今後ともよろしくお願いします(^-^)
一連の富士山の写真、素敵ですね。
いつか富士山撮りへ行ってみたいです!
Commented by atelier223 at 2017-01-31 17:17
mrgonnさん
こんにちは!
yasueと申します、ご丁寧にご返信下さり有難うございます^^
mrgonnさんは日本各地、行動範囲がとても広いですね~!
いつか富士山周辺にもいらっしゃるだろうか!?と過去記事も拝見しておりました。
こちらこそ未熟な写真が並びますがまた見て下さると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします^。^/
Commented by soramame25 at 2017-01-31 18:08
こんにちは
2/5、ツアーでダイヤモンド富士、西湖樹氷祭り、冬花火を観に来ます
↑の情報有難うございます。
私の腕でダイヤモンド富士が撮れるか???
写真はダメでも始めて行くので楽しみです
日曜日はお天気も良さそうなので楽しみです、
夜は凍結しますよね~靴に装着する滑り止め、頭に付けるライト
防寒具は準備しています\(^o^)/
Commented by atelier223 at 2017-01-31 19:28
あずきさん
なんと!
夕刻時のダイヤモンド富士でしょうか。
山中湖で楽しまれるなら私も合流したいなぁ~^^
白鳥もいると思うので色んな角度から撮影を楽しんで来て下さいね^^

で、靴に装着する滑り止めはいらないかも、、、しれません。
今週ずっと穏やかなお天気ぽいですし、上記3ポイント巡りでしたら残雪の心配はないかも♪
どうか最高の行楽日和になりますように^。^/
Commented by soramame25 at 2017-01-31 21:46
お返事ありがとうございます。
足下をあまり気にしないで良いようなので安心です。
膝に難ありなので滑ると大変事になりますぅ(*ノωノ)
東京駅を13時発なのできっと夕暮れのダイヤモンド富士でしょうか??
早速カメラの取説を改めて開いています!!
そこそこの写真を撮りたいなぁ~~💪💪
Commented by atelier223 at 2017-01-31 22:45
あずきさん
その時間に出発でしたら夕刻のダイヤモンド富士ですね^^
残雪の上よりもアスファルトのほうが氷が張っていると危険なので
濡れているように見えるアスファルトは避けて歩いて下さいね☆
素敵な一枚を収めてきてくださ~い^。^/
Commented by shata3438 at 2017-02-01 19:56
こんばんは。
初めてお邪魔をしたします。
良いところにお住みですね!ダイヤモンド富士は憧れます!
私も夫婦2人で犬2匹猫1匹で暮らしています。子供達は家を出ています。山中湖は浦和から伊豆高原の家に行く時によく通ります。冬は東名を使いますが、高校から大学までの同級生が忍野の山の上に住んでいます。遊びに来いと言われていますがなかなか行けません。
こんごともよろしくおねがいいたします。
Commented by atelier223 at 2017-02-01 20:35
しげさん
こんばんは。
ご訪問そしてコメントを下さり嬉しいです!有難うございます。
こちらに移住して10年が経ち、ようやく極寒の気候にも慣れてきました。
海もあり気候も温暖な伊豆高原にもお住まいがあるなんて羨ましい~!
ぜひ今年は伊豆へお帰りの際にご友人お宅へ富士山の麓へお立ち寄り下さいませ^^

ダイヤモンド富士、今日も山中湖湖畔は大賑わいでした☆


名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-31 07:33 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る