波が運んでくるもの

d0160611_12150549.jpg


一時的に春が全国的に訪れているそうなので冷た~い冷た~い写真をどうぞ♪

季節感を持つことは大切ですが
できるなら寒い時期には暖かく感じるものを、暑い時は涼しく感じるものを見たいですよね。

てことで氷漬けの風景を~。



山中湖周辺でも最低気温がマイナス1度と驚きの暖かさです。

これらの氷は、、、溶けちゃったかな?




d0160611_12144240.jpg


人の手は全く加わっていない氷の塊。

綺麗なキューブ型をしているものもあって不思議です。

不純物がない水がゆっくり凍っていくとこんなに澄んだ綺麗な氷になるんですね。

これでウィスキーを割って飲んだら♪

・・・は、流石に止めておいたほうがいいな(笑。



第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by environtuushin at 2017-01-30 13:36
え~ マイナス1度の驚きの暖かさ?
こちらは13度の寒さ^^
エアコンとファンヒーター が反省して エアコンを消しました
透き通ってキレイな氷なのに 使えないのでしょうか?
試してみては~^^ やっぱりダメでしょうかね?
Commented by しずく母 at 2017-01-30 15:13 x
こんにちは。
まあ、またすばらしいお写真を・・・ヽ(^。^)ノ
湖がこんなことになるなんて、想像もつかないです。
割れたのが浮かんでるんですか?それとも波が凍るんですか?

-1度で犬の散歩に出ると、顔が凍る、耳が痛い、手袋してても指先が痛い・・
と不満たらたらの私からすると、あたたかいと言えるyasueさん、超人です(+o+)
Commented by atelier223 at 2017-01-30 17:34
environtuushin さん
え!?13℃の寒さ~!?
お洒落を楽しもうと思うと薄着になっちゃうんですね^^
それに動きやすいし私も本当は薄着で過ごしたい。
けどいい歳になって体を冷やさないようになりましたわ。。。

氷は湖のものだからねぇ。水鳥も沢山浮かんでるしさぁ。
危険ぽくない?笑!
Commented by atelier223 at 2017-01-30 17:40
しずく母さん
こんにちは^^
静まり返った夜中にピシーっと凍り、朝方になって波立つとその氷が割れて湖畔に寄せてくるようです。
この時期、山中湖にお越しにはなかなかないと思いますが
機会がありましたら是非この風景と氷の音を楽しみにいらして下さい^^
はい、、、私も犬の散歩が辛い毎日です、、、
お互い風邪や節々をいためない様気をつけましょうね^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-30 12:25 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る