絶景スポット 千貫門より望む富士山 (写真部門)

d0160611_00184072.jpg



西伊豆、松崎町雲見の絶景スポット 千貫門 からの夕景富士山です。

千貫門は見る価値が千貫文に値するということから名付けられたそう。

手前に切り立った岩肌、奥に稜線のなだらかな富士山。

線の美しさが対照的な2つが並んでなるほどと美しいです。

この絶景のもと夫は撮影で楽しみ、私は犬の散歩を楽しみました。

旅行日和の暖かい日だったとはいえ、流石に日が沈むと浜風も冷たく寒かったなぁ。

寒冷地ファッションを準備していき良かったです。(←ちょっと恥ずかしい。






そして時間を遡りこの日の朝の富士山はゴルフ場からパチリ。


d0160611_00182166.jpg

紅富士のご登場でした。

芝は青いほうが断然綺麗なのだけど、まぁこれはこれで季節感がでて面白いかな☆

私たちの伊豆旅行は富士山が見える西側がメイン。

海岸線を往復するように撮影スポットを車で走らせていると
会うわ会うわいつもの撮影お仲間に。

皆さん行動範囲が広いですね~。

そしてそこまで人を惹き付けて動かせる富士山、アンタは凄い山だよ~。




第一回プラチナブロガーコンテスト


**************************************


ご招待いただいたお宿の夕食です♪
何が楽しみかってこれですから!私は富士山は二の次ですから~!

d0160611_00583313.jpg
日本食をご馳走になってきました。

d0160611_00581603.jpg
鍋料理はシビエで鹿&イノシシ&鴨をミックスしたつくね。
焼き魚に添えられたソースは山葵漬け。
お宿は修善寺に建っているので山の幸と伊豆ならではの海の幸が半々に並びました。
ご馳走様~♪

なんだけど、私、量が足りませんでしたヮ(笑。
夕食はご馳走だからとお昼を控えめに、そして間食も我慢したんです。
かつ、いつもより遅い時間の夕食だったのでお腹はペコペコだったんですよね~。
部屋に戻り持参した薄焼きせんべいで補充しておきました(笑。
こんなことなら恋人岬で売っていた桜ソフトクリームを食べておけば良かったと後悔です。。。
そして桜葉餅も。。。イノシシ最中も。。。悔しいっ!


[PR]
Commented by show1792 at 2017-01-27 10:22
夕焼けの千貫門、味わいがありますね、多分、朝見ても
順光で見ても、夕景も、月の明るい夜でも、画になるのでしょうね
そういえば、恋人岬ではアツアツのカップルがいて、目のやりばに困ってましたね
ソフトクリームも売ってませんでした
Commented by thousandhands-37 at 2017-01-27 15:54
yasueさ~ん こんにちは!
お帰りなさい! 
富士山はどんな写真でも主役になりますね。
お天気も味方になってくれたのですね~ 素敵な写真!
お宿のお食事って、お上品で美味しいけど…わかりますぅ~
足りないことありますよね(^^ゞ
 今日は風がつよいです、土肥の桜、ちっちゃったかなぁ~
Commented by atelier223 at 2017-01-27 17:27
showさん
そうですね!富士山がなくても岸壁と波で十分美しい景観ですものね~。
西伊豆、海越しに見る富士山がとても素敵なのですが
駐車場がなかなか見つかりませんね☆
見晴らし公園てきな場所がもう少しあると良いのになと思いました。
恋人岬は一人では歩きづらい、居づらいことがありますよね(笑
ソフトクリームは桜まつりに合わせたものかも、また行きたいです。食べに^^

Commented by atelier223 at 2017-01-27 17:39
minaさ~ん
こんにちは^^ただいま戻りました^^
山の形が左右対称の三角錐だから色んな風景に溶け込みやすいのかもね~。
暖かかったので写真的には少しガスがかかってるのだけど
日中とても過ごしやすかったので良かったわ。
土肥桜見に行かれるのかな!?
まだ満開になっていなかったから花もしっかり付いてて風では散らないと思うなぁ。。。枝から折れるとどうしようもないですけどね^^;
もし行かれたら桜とグルメのレポも宜しくです^。^/

体力・気力・知力、力の全て衰えを感じるこの頃なのに食欲だけは現役なので困ります(><)




名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-27 08:27 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る