日々 氷に囲まれて

d0160611_08153824.jpg

SF映画で氷の惑星の撮影が出来そう~。

あるいは、この風景を見てファンタジー小説が書けそう~。

作られた方いらっしゃらないのかな??

と、不思議に思うぐらいの風景が広がっています。

波打つ様は湖面がギザギザに動き、ガシャガシャ・シャラシャラと氷がたてる音声付。




d0160611_08155056.jpg

今朝も痛みを感じる寒さでした・・・。





昨日遅くに伊豆より帰ってきました。
はい、頂いた招待券で修善寺へ1泊旅行に行ってたのです~。
勿論夫の富士山撮影がメインですので
時間ぎりぎりにチェックインし誰よりも早くチェックアウト☆
車泊の旅より疲れたかも(笑
でも伊豆は暖かくていいね~♪暖かいだけで気持ちが前向くね~♪
満開の土肥桜を独り占めで楽しんできました。
UPするのでまた読んでやって下さいね^^


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
Commented by soramame25 at 2017-01-26 10:18
雪や氷は生き物で、
ある時は芸術品、ある時は憎き物になりますね~
実害がある地域の皆さんのご苦労、、お疲れ様ですm(__)m、
Commented by atelier223 at 2017-01-26 15:21
あずきさん
自然の大切さ偉大さは言葉で学ぶより体感するのが一番かなと思うこの頃です。
雪道を歩いて学校へ通う、そんな地元っこを見ると心身共にとても頼もしいです^^
Commented by ropossa at 2017-01-26 16:31
いや~~本当にこれは氷の惑星ですね。
SF映画が大好きな私が見ると、まるでCGです!
氷の惑星のエイリアンは可愛いといいな、笑。

写真の撮り方が実に素晴らしい!
見入ってしまいますね~
Commented by atelier223 at 2017-01-26 18:17
Ropoさん
私もSF映画大好きです~!
熱心に映画館に通えるファンではないのですが、古い作品をテレビで見て楽しんでいます。
古代エジプトの物語を絡めたハムナプトラとか大好きでした^^
特殊メイクも凄いし~☆
氷の惑星に住むエイリアン。。。ちょっと描いてみてもらえませんか?^^

写真、いつも見て下さって有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-26 08:38 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る