忍野村に出現 彩雲した笠雲(写真部門)



d0160611_22150366.jpg


富士山頂に出た笠雲、その周りが虹色に色づいています。

これが数日前の彩雲した笠雲!

私も肉眼で見れたのは久しぶり~♪

色づきのピークを逃すまいとじーっと雲を見つめ続けました。

といっても、私はビデオ係りだったから電源さえoffにするミスをしなければ良いんですけどね。

カメラを構えていらっしゃった方は連写し通しだったのではないでしょうか。

吉兆のしるしとして慶雲,景雲,紫雲(しうん),瑞雲(ずいうん)などの名前で呼ばれた有難~い雲。

写真を通してご覧になった皆さんにも素敵なことが沢山舞い降りてきますように。

私は午後から夫の所用に同行してきます。

何か美味しいものが舞い降りてきてくれると嬉しいなぁ~(笑)
























第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-22 08:22 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る