結氷の山中湖

d0160611_08363741.jpg


寒さが一段落し白鳥たちも羽を広げ大きくのび~。




d0160611_08364996.jpg

首から胸辺りを反って伸ばすと気持ちいいよね~。

首が長いからもしかして肩凝ってたりする?

私も昨日の暖かさで固まった体が少しほぐれた感じ。

最高気温が3℃だったけど早朝のー17℃からだと20℃も上昇したことになるから

暖かく感じるんですよね。



山中湖は凍りだしました。


d0160611_08370309.jpg

バキバキ☆

まだまだ張った氷は薄いですから 乗ってみた な危険な行為はやめてね(笑。

波立つ湖面に氷がわれて荒削りのカキ氷みたいです。

ガチガチ、シャラシャラ、音まで冷たく響いています。












第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
Commented by momopororon at 2017-01-18 10:47
こんにちはー
心が洗われるような
凛とした寒さと美しさ
今年も、お邪魔するのが楽しみです。
お正月の東京からの帰り道
残念ながら曇っていて
富士山見られず残念!
とにかく、羨ましいです。
Commented by atelier223 at 2017-01-18 14:02
momoママさん
こんにちは~^^
嬉しいお言葉を有難うございます。
富士山に綺麗な笠雲が出ていて絶景になるか!?のタイミング待ちしています^^
これからも写真をどうぞ見てやって下さいね。
都会からちらっと見える富士山ほど貴重なものはないと思う私。。。
「見えた!」の特別感が良いですよね。
次回は見えますように^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-18 08:54 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る