寒波に見舞われた16日 (写真部門)

d0160611_21304041.jpg


富士山に綿菓子をトッピング☆

ふわふわと柔らかそうな大きな笠雲がお菓子に見えてなんだか美味しそう。。。

暫くすると笠雲は横に伸びだします。







d0160611_21310734.jpg


雲って面白い。

富士山の静と雲の動が対照的~。

上空に湿った空気が流れているってことだから

予報通り今朝は寒波が去って過ごしやすい気温に戻っています。

昨日は本当に寒くって外出が辛い1日だったけど

最後に面白い風景を見せてくれたので良しとしておこう。






d0160611_21312376.jpg

そして同じく16日朝、ー17℃の中で山中湖より富士山です。

夫はこの一枚を撮った後、すっ飛んで帰宅しました。

足先に痛みを感じて履いていた長靴を見てみたら穴が開いていたんだって。

穴から湖水が入りー17℃だと言うのに体を濡らす、、、

危ないなぁ、、、。

さっそく午後から防寒仕様の長靴を買いに行きましたよ。

極寒Timeはブーツじゃ間に合わない、長靴が必須アイテムです☆

この寒波、あと2・3回はやってくるんだろうなぁ~。

体鍛えなきゃ☆




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-17 07:48 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る