太陽と星の輝き 


d0160611_07442508.jpg





富士山の裾野に沈む太陽を木々越しに捉えた瞬間。

太陽が山頂で輝いていないからダイヤモンド富士にはならないんだろうけど

綺麗で良いなと思う♪




さて、広範囲に雪を降らせた寒波は予報通り今日まで!・・・にして欲しい。

私の住む村は雪は逃れたけど寒さが半端じゃなくて~。

青空で天気は良かったので洗ったタオルを外に干したらタオルからツララが垂れちゃってて驚き☆

夕方は日が沈んだ直後で外気温ー11℃まで下がり外のゴミ箱に行くのでさえ億劫になりました。

そして今朝はー17℃。

はぁ~っとため息すら凍っていきます、、、



d0160611_21441486.jpg

これだけ冷え切ると空気は澄んで景色は格別に美しくて良いのですが、

でもやっぱりほどほどの冬らしい気温で過ごしたいな。

山中湖より富士山山頂に金星キラリ。

そして湖畔のホテルの明かり?も負けじと輝いていて綺麗でした。










第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
Commented by moonstar1206 at 2017-01-16 12:35
yasueさん、こんにちは!どうぞ今年も宜しく
お願い致します♪
寒さもほどほどがいいですよね^^ 
-17度って、どんな感じなんでしょうか・・?
鼻水とかも凍っちゃうくらいかな・・・?!
気温が低いと、道路が凍っちゃうのが苦手です。
車の運転も、力が入ってしまい肩が凝りました。

夜の富士山&星は、いつ見ても美しいです~♥
Commented by atelier223 at 2017-01-16 17:16
moonstar1206さん
こんにちは♪
こちらこそどうぞ宜しくね^^
ん~、、皮膚が痛い、、そんな冷たさです。
濡れた手で氷を触ったとき、指に氷がくっ付いちゃって痛い時ありますよね。
それに似た痛さが外気に触れている皮膚全体に感じます。
素手でごみ捨てに行ったら指が真っ赤でパンパンに腫れていたときもあったり。
ちなみに昨日、夫は息が凍ってマスクをガチガチに凍らせて帰ってきました。
ので鼻水もきっと(笑。
この寒波で moonstar1206さん地域も随分積雪があったようですね、、、
困っちゃいますよね~、、、
車の運転、歩行も含めてお互い気をつけて過ごしましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-16 07:42 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る