サニーとサラの日常  犬と一緒にお参り出来る神社

d0160611_18141354.jpg

お正月はいつもと変わらず食べて寝て過ごした我が家の二匹です。

飼い主(♀)はそんな犬達の寝相をこっそり見るのが楽しくてたまらない♪

特別なことはなくていいんです。

元気に、歳相応に元気に暮らしてくれるのが一番だなと思います。





ティアラちゃんは最近どうしているのかな~と思っていたらママさんからメールが届きました。


d0160611_18132321.jpg

今日も元気に美しいティアラちゃんです♪

このお正月にパパさん&ママさんは京都へご旅行に行かれたそう。

そして東寺で犬のお守りをゲットされてきました。

ティアラちゃん、お土産はオヤツのほうが良かったかな?笑。

この一年もお守りパワーで穏やかに楽しく暮らせますように^^




神社・お寺はペットのお守りの販売があっても動物が境内へ立ち入ることは基本禁止されています。



だけど!  あった~!  

ペットと一緒にお参りできる神社が!



・市谷亀岡八幡宮(東京都新宿区)
・朝日氷川神社(埼玉県川口市)
・座間神社(神奈川県座間市)
・吉水神社(奈良県 吉野郡吉野町)
・神田明神(東京都 千代田区)
・愛育神社(千葉県長生郡白子町)
・石上神宮(奈良県天理市)



などなど、東京が中心ではありますが検索するとまだまだ出てきましたよ。

その中で私の心を掴んだのはこちら



伊豆神祇大社(静岡県伊東市)。
専用サイトはありませんが実際にお参りしてこられた方の写真がいろいろ出てきます。

絵馬が犬の顔なんですよ!

どうやら自分で描ける感じ?にも思えます。
ここに行きたい~!



d0160611_18130500.jpg

夫に伊豆から富士山を撮りに行かないか?と攻め寄っています。

何でもかんでも、どこにでもペットと一緒とは考えていませんが

人よりもずっと一生が短い動物達、

出来るだけ長く一緒にいたいのでペット同伴可にしてくださる場所が増えていくと嬉しいです♪


(マナーの一つとして境内での排泄はNG。先に済ませておく・マナーベルトの装着など対策を忘れずにしなくっちゃ☆)


[PR]
Commented by しずく母 at 2017-01-08 15:43 x
こんにちは~。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

こたつで連結・・・・。
かわいすぎ・・・ホント仲良しなんですね~。
確かにこっそり覗き見したくなるかも^m^

うちも寝正月だったので、しずくも日常と変わらず寝正月。
日常と同じ、それも幸せですよね。

今年も編み物、富士山。かわいいワンズ、楽しみにしてます。

Commented by atelier223 at 2017-01-08 18:01
しずく母さん
こんにちは!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^

大抵、デッカイのがチビを枕にしている連結です(笑
仲が良いのか諦めなのかわからないけど、まぁ喧嘩せずに一緒にいてくれるので
助かります♪

ほんと平凡が一番だなと思います。
お天気も良くて過ごしやすいお正月でしたよね~。
叶うなら、しずく母さんと編み物を楽しみながらお正月のご馳走をつまめれば最高なんですが^^
また機会がありましたらしずく母さんの編み作品も見せて下さいね^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-07 19:39 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る