湖畔に集まる人々 美しい朝焼け(写真部門)

d0160611_21475947.jpg


起きるのに少し勇気が必要な寒い朝、沢山着込んでさらに勇気を出し早朝散歩へと出かける。

静寂に包まれた山中湖は水鏡と化し紅富士を写し出していました。

水際に立つとまるで富士山頂に立ったような錯覚を起こします。





d0160611_21473354.jpg


昨日3日の山中湖でした。

で、前回の記事にUPした朝焼けは山中湖ではなく精進湖の間違い~ スミマセン☆



ピンクから紫色のグラデーションが美しいなぁ。

みなさんこの風景をどう切り取られたのでしょうかね^^

近隣のホテルに宿泊中のお客さんも大勢湖畔に出てこられたようです。

予想以上に寒かったでしょ~ ブランケットも羽織りたくなりますよね~





d0160611_21474603.jpg


富士山を背負いながら撮る!

もしかして夫の知り合い、お蕎麦屋さんの大将かしら?

美味しいお蕎麦をまた食べに行きますね!





d0160611_21481223.jpg


美しい風景に魅せられ湖畔が人で埋め尽くされていきました。

もうすぐ山中湖からはダイヤモンド富士(夕方)が見れる期間に入るのでさらに賑わっていきますよ♪







***********************************************************************************************

昨年のクリスマスに美味しい豪華なプレゼントをいただきました。

d0160611_22392722.jpg
GODIVA2017クリスマスチョコ ベアBOX♪

きゃ~~~~~~~♪

可愛すぎて贅沢すぎてクリスマスに食べるのは惜しく、このお正月までとっておきました。


d0160611_22423647.jpg
あけましておめでとう!と言いながら開封。

一日一個、なるべく夫の留守を狙って一人で楽しんでいます(笑。

ご馳走様でした~!(まだ残ってるけど♪)



GODIVAのシンボルマークは11世紀の英国伯爵夫人レディ・ゴディバに由来したもの。
市民に重税を課そうとした夫に夫人が減税を求めると、裸で馬に乗り街を走ることが出来れば叶えようと条件を出しました。
夫人はその条件をのみ、裸で馬にまたがり街を走ります。
事情をしった市民達はみな自宅に入り窓のカーテンを閉めて夫人が通りすぎるのを静かに待ったそうです。
その時の姿があのマークなんですって。
そんな女性が率いるチョコレートに惚れ直しました^^


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-01-04 10:15
ゴディバのロゴのお話、そんなに謂れがあったんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。いいお話ですね。今度娘らにもしてやろうと思います。もちろん、ゴディバのチョコレートを味わいながら〜 にしたいです。(^ー^)ノ
Commented at 2017-01-04 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2017-01-04 12:06
Lynn6 さん
素敵なお話ですよね^^
私も偶然にネットの中で知ったことでした。
気位が高いだけじゃなく勇敢で思いやりのある女性がシンボルになっているなんて
素敵すぎです。
私も残りのチョコをこれから楽しみま~す^^
Commented by atelier223 at 2017-01-04 12:09
鍵コメさん
新年おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
今年は年明け早々、ダイヤモンドに空の焼けにと自然から沢山楽しませてもらえますね^^
いつまでも自然を楽しむことが出来るよう体力をつけていかねばなと思うこの頃です。
鍵コメさんも寒さに体調を崩されないよう今年も撮影を楽しんで下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-04 09:13 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る