ナイトネイチャー (写真部門)

d0160611_18051482.jpg


元旦初日の出の前にはシリウスが富士山頂で輝いていました。

そして山頂に乗った雲がまた素晴らしい。

山の頂とシリウスを隠さない大きさでしょう~。

アンタはエライ! とか言ってしまいそう(笑。





タイトルにつけたナイトネイチャー、この言葉を最近知りました。

文字通り夜の風景という意味です。

夫は富士山と月や星の写真を主に撮っているのでナイトネイチャーカメラマンかな^^



d0160611_18254238.jpg


街明かりの夜景を楽しむ方は多いけど、闇の中で自然の風景を楽しむ方はいらっしゃらないかと。

人の目では感じ取れない美しさをカメラが伝えてくれる。

そんな部分が写真の面白く素晴らしい部分だなと思います。

今夜はどんな風景と出会いがあるんでしょうか。。。楽しみ♪





富士五湖周辺、観光でいらしている方と初詣にでかける地元民で大賑わいです。

元旦のお昼過ぎ初詣に一家総出で富士浅間神社に向かうも渋滞で途中で引き返してきました。

木製の干支人形?が付いた交通安全のお守りが可愛くて毎年楽しみに購入しているんです♪

鈴も付いていてチリンチリンと清めの音も立てるのでお気に入り。

賑わいが落ち着く頃、3が日を過ぎたあたりにまた出かけてこよう^^




[PR]
Commented by doubleberries at 2017-01-02 22:48
atelier223さん、はじめまして。
明けましておめでとうございます。素敵な富士山のお写真がいっぱい!
さまざまなお姿があるのですね。見たことがないシーンばかりです。

私の住む地域でも場所を選べば結構大きく見えるように思えます。
御殿場のアウトレットに出かける時には更なる大きさに感動しますよ。

編み物をされるのですね。私も一時期かじったことはありますけど・・・
今はごくたまーにソーイングくらいかな。(中途半端が多いです)
Commented by atelier223 at 2017-01-03 00:25
doubleberries さん
こんばんは☆ご訪問&コメント下さり有難うございます。
あの酉のちぎりパンはもう完売したのでしょうか~^^
富士山の七変化、神秘だし面白いです。
と言っても私は見る専門で夫が撮ってくるんですけどね☆

私も御殿場アウトレットに時々行きますので
もしかしたらすれ違ったことがあるのかも~!?
今はお正月セールで大変な賑わいになっているでしょうね。。。
行きたいなぁセール(笑。
そしてアウトレットの中にユザワヤとか入らないかなぁ(笑




名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2017-01-02 09:15 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る