毛糸の福袋 2017年はコレ

d0160611_20032461.jpg

                  (画像をパピーさんのサイトからお借りしました)







毛糸屋さんから魅力的なメールがじゃんじゃん届く中、私はこちらの商品に目が釘付けになりました。

PUppyさんの2017年新春福袋です♪





以前からPuppyさんの個性的な毛糸にゾッコンだったのですが
福袋でお得になっていることとがま口バッグの金具が付いてくる~!に鼻息荒くしています(笑。

個性的な糸で編んだがま口バッグ。。。

妄想の時点でかなり可愛い。。。

福袋、色んな毛糸が入っているので日頃麻ひもばかり編んでいる私には糸の勉強になって良いんです。

自分で毛糸を選ぶと、用途と好みを考えるから結構偏りがでるんですよね。

その点、福袋は問答不要で送ってきてくれるから~。

販売は2017年元旦スタート。

さぁ、どうする私!





と、今日はクリぼっちを楽しんでいますわ♪






d0160611_20204697.jpg






糠ニシン(ニシンを米糠と塩を振りかけ約一週間漬け込み完成させたもの)
鶴居村のナチュラルチーズ
まぐろチーズ&かつおチーズ
バケットのチョコピーナッツクリームサンド

珍しいもの、美味しいものに大満足~☆




d0160611_20292369.jpg


クリぼっちも楽しくておススメ♪(笑)


[PR]
Commented by kumitan2011 at 2016-12-25 01:06
あーーーー、私もほしー(笑)
パピーはずっとファンです!
個性的な毛糸が多いし、質も良い気が●
袋帯はしばらくご縁がなかったので、少し考えようかな(^_-)

そして、クリスマスイブのご馳走~イイですね♪
美味しい酒肴とワイン・・・とってもリッチ(笑)
一人の時間を大切にできるって、幸せな事だと思います(*^^*)

糠ニシン、美味しそうです。。。
Commented by atelier223 at 2016-12-25 08:18
kumitanさん
ゴージャスなモモンガコートに続きパピーでkumitanさんらしい
華やかな一作を作ってみて欲しいです~~~(懇願)
私は島田さんデザインでマフラーを編みたいのですが
お小遣い事情でなかなか糸に手がだせません(笑
冬のクリアランスセールかパピーか。。。悩ましい。。。

主婦になると一人の時間がとても貴重に思えます。
リフレッシュ♪
糠ニシン、北海道の知り合いが送ってくれました。
お初!ひつまぶしの様にこの切り身でお茶漬けをすると美味しいらしいです^^
今度試してみます。


Commented by けこ at 2017-02-19 14:56 x
こんにちは、はじめまして\(^^)/私は当日知って買えなかったものです。。かわれましたか?参考にしたくてネットでずっと探してるんですが、購入なさった方をさがせなくて、コメントさせていただきました。
Commented by atelier223 at 2017-02-19 16:51
けこさん
こんにちは、はじめまして^^
ごめんなさいね~未購入です、、、。
お小遣い事情で断念したのですが、今もこのセットには悶々としています☆
発売日午前中早々に売り切れたそう。
やっぱりね!と思える内容ですものね。
けこさんの用途がわかりませんが、もし福袋のこの毛糸、という風に狙いが定まっているのなら単品買いの方がお安い場合がありますよ。
品番はでていませんが、個性の強い毛糸なので画像でだいたいわかりますよね~。
パピー、廃盤、これで検索すると結構でてきます♪

編み物をなさるのですよね^^
もしブログなどお持ちなら私も遊びに伺わせてくださいね^^
Commented by けこ at 2017-02-19 20:51 x
親切なお返事ありがとうございます。
初心者ですが、編み物が好きで、編むことが好きで毛糸ばっかり増えていきます。こちらの福袋は編み図がたくさん、ついていて楽しいと聞いたので、なんだかワクワクしてしまいました。

私はblogはやっていないのですが、Instagramで皆さんのを見ています。やってらっしゃいますか?
パピー廃盤本当にたくさん出てきますね(*´ω`*)いい情報ありがとうございます♪
Commented by atelier223 at 2017-02-19 22:40
けこさん
毛糸を買うのって本当に楽しいですもんね~♪
私は編むものを決めないうちに毛糸を買ってしまうからイケマセン☆
でもでも有名メーカーの素敵な毛糸がお買い得になっていると知るとねぇ。。。
なかなか我慢が難しいですよねぇ。。。笑。
私、インスタはしていないんですよ。色んな作品があがってるんでしょうね!
勉強がてら見てみようかなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-24 20:36 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る