水鏡に写る富士山

d0160611_18491402.jpg


どちらが水面に写った風景なのか分からないほどです。

自然に囲まれた中での静寂は何一つ聞こえず本当に静かですよ。

女性は少し怖さを感じられる方もいらっしゃるかな。





太陽が昇ると鳥達が活動をはじめ湖面に動きをつけます。


d0160611_18493867.jpg


鳥によるこの波紋が私はとても好き。

小さな生き物が寄せてくる波に生命力を感じ美しいなと思うから。

そうそう!

鳥といえば富士山周辺は沢山の野鳥が生息していることでも有名。だそうです。

サンコウチョウという長い尾を持ち目の周りとくちばしが青色の鳥がいるんですよ。

来年は酉年だし私も鳥との一枚を写真に収められたらいいなぁ♪






さぁ、さぁ、今日はクリスマスイブ、イベント最高潮の日ですね。
我が家はチキンはもう食べちゃったしケーキは買ってないし。
だけど先日言ったようにご馳走を並べて一人ドンちゃんするのだ♪
クリスマスの雰囲気は皆さんのブログで楽しませてもらいます^^

d0160611_19102942.jpg



素敵なイブを♪






[PR]
Commented by ななおじょう at 2016-12-24 17:26 x
サラちゃんナイス!!!
ハッピークリスマス♪
Commented by atelier223 at 2016-12-24 18:21
ななおじょうさん
わぉ★こちらではお久しぶり^^
素敵で美味しいイヴをお過ごし下さい♪(きっとご馳走が並んでいるよね・・・今からお邪魔しに行きたい。。。)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-24 08:23 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る