山麓のくらしと編み物 (写真部門)

d0160611_21165529.jpg



皆さんは4~5日前の空をご覧になりました!?

素晴らしい夕焼けが広がりましたね~。

こちら山麓地方は山中湖から真っ赤な夕焼け空と富士山が見れましたよ^^

空があり、水があり、樹が茂っている、
そのことに美しいと感じられる人の心も素晴らしいなと思います。






見慣れた風景も霜が降りるだけでため息ものの絵に変わったり


d0160611_21211995.jpg






観光パンフレットでお馴染みの爽やかな景色が
時間帯が違うだけで妖艶に写り改めて美しさを感じます。


d0160611_21491531.jpg




今年で山麓に移住しちょうど10年が経ちました。
夫は富士山に魅了され日々撮影を、
私は厳冬を家の中で楽しく過ごせるよう始めた編み物に夢中です。
途中から犬2匹も暮しに加わりました。

贅沢とは無縁の毎日ですが
健康で、仲間がいて、犬もいる暮しが有難いなと思っています。
私にとってブログはその思いを忘れない為にあるのかもしれません。

今年も拙いブログを皆さんに読んで頂き、コメントを頂きとても嬉しかったです。
有難うございました!

2017年は写真・編み物・犬は変わらず、だけど身の回りはシンプルに整理していこうかなと考えています。
身軽になって酉年らしく大きく羽ばたいていけたらいいなぁ^^

これからもどうぞ宜しくお願いします。



d0160611_18391249.jpg

ラストを飾る一枚は雲の鳥が舞う富士山で♪(鳥に見えたかな?^^)

皆さま よいお年をお迎えくださいませ!

次回はダイヤモンド富士による2017年元日初日の出でお会いしましょう!












第一回プラチナブロガーコンテスト




[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-12-25 09:10
yasueちゃんおはようぅ!
見えた見えたっ!
写真見たとたんに「あっ! 鳥っ!」って思ったよ
凄いねー!

今年もいろいろありがとう♡
来年も宜しくねっ!
Commented by atelier223 at 2016-12-25 09:20
kuuzaemonnさん
おはようー^。^/
有難う♪ちょっと重そうに飛んでいる鳥だけどね(笑!

こちらこそブログを通してリアルなお付き合いをしてくれて有難うね^^
来年もどうぞ宜しく!
よいお年を~♪
Commented by Miyanao117 at 2016-12-25 10:11
はじめまして。素敵なお写真、満載。これは、ご主人が撮られたものなのかしら?
お写真のアングルとか、本当に美しいです。

ハンドメイドも、たくさん。私は、クロスステッチばかりやっていますので、編み物とかはできないんで、、。いろいろ拝見できるのを楽しみにしています。
これから、こちらのブログにちょくちょく遊びに来させていただきますね。素敵なクリスマス、年末年始をお迎えください。
Commented by atelier223 at 2016-12-25 11:48
Miyanaoさん
はじめまして、こんにちは^^
コメント下さり嬉しいです~♪

はい。富士山風景写真はほぼ全て夫のもの。
たまに私も撮りますが作風(物はいいよう、笑)が全然違うのですぐにわかってもらえるかと。
いただいたお言葉は夫にも伝えておきますね^^有難うございます!

Miyanaoさんのお針仕事がウラヤマシイわぁ。。。本当に。。。
私はボタン付け1つで肩がパンパンに凝る不器用ものなんです。。。
せめてそのセンスを学びとれるよう私もブログに通わせていただきますね^^

クリスマス、どうぞ楽しんでお過ごしくださいませ★
そしてよいお年を~^。^/
Commented by しずく母 at 2016-12-25 12:02 x
こんにちは。
なんか、優雅な白鳥のようですね。
きれいだわ~。もしかしてこういう雲が笠雲になるのかしら??
私笠雲がすごく好きで、地元のプラネタリウムのプログラムで、
(富士山の空の特集みたいな)はじめて見たんですけど、すっごい感動した~。
それ以来、Yasueさんにブログで見られるのが、いつも楽しみ~。
これからも、素敵な富士山の写真と楽しい編み物、期待してます。
今年はコメントでおしゃべりしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくい願いします。
ご家族みなさん、よいお年を~~(^_^)/
Commented by atelier223 at 2016-12-25 13:00
しずく母さん
メリークリスマス♪
優美な白鳥に例えてくださり有難うございます^^
これはたぶん吊るし雲かな、と思います。
雲って絶えず変化してとても面白いですよね!
富士山頂特有の気流が芸術な一枚を生む。。。大げさ~(笑
ハートのような形になった雲に出会ったことがありましたよ。
いつか、しずく母さんと一緒に雲を眺められたらいいなぁ♪と思っています^^
こちらこそ、いつも嬉しいお言葉を沢山かけていただいて有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ~^。^/
Commented by luxannews at 2016-12-25 14:31
そちらへ越されてまだ10年でしたか・・
富士山パワ~^^でこれからも素敵な作品を沢山編み出されることでしょう
神々しい富士の写真もいつもため息交じりに拝見しております
来年もまた良い一年になりますように!(゜∀゜)ノ
Commented by atelier223 at 2016-12-25 17:10
luxannewsさん
10年住んで、ようやくこの時の気候が分かってきたかな。体が慣れてきたかな、と感じています^^
写真も編み物ももっともっとパワーアップしていきたいと思っていますので
これからもどうぞ応援宜しくお願いしま~す。
そして年を越す前に、教えていただいたお餅のアレンジ調理を一度作って練習しておきますね♪
luxannews さんもよいお年をお迎え下さいませ~^。^/
Commented by mami-2013 at 2016-12-28 01:04
こんばんは~。
富士山が見える生活っていいですね。
私は地上から富士山を一度も見たことがありませんが飛行機からはあります。
雄大で圧倒されました。
詩吟はしないのですが石川丈山の漢詩に「富士山」という
幽玄な詩があります。
最後の写真は鳥にも見えるけど
雲をたなびかせ、仙人が富士山に飛んできたようにも見えます。🗻

Commented by atelier223 at 2016-12-28 08:27
mami-2013さん
おはようございます。
私は飛行機から見たことが一度もないです。。。
テレビで空撮の富士山を見た時、いつも山をみているのに「おぉ~」と思います。
上空からみた富士山はそれぐらい美しい~。
いいなぁ!実際にご覧になれて!

仙人ですか!
有難うございます。神々しさを少し加えていただけたようで嬉しいです^^
Commented by amamori120 at 2016-12-31 15:39
お世話になりましたぁ

佳いお年を~
Commented by atelier223 at 2016-12-31 20:39
amamori120 さん
よいお年をお迎え下さいませ~^。^/
Commented by momopororon at 2017-01-01 11:08
あけましておめでとうございます

富士山に魅了された気持ち

写真を見せていただいて

すごくわかります。

うん、この雲、白鳥に見えました〜
ダイヤモンド富士
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by atelier223 at 2017-01-01 16:55
momoママさん
あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします^^

白鳥にみてくれて有難う♪
雲を何かに例えるのって大人になっても楽しいですね^^

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-26 08:01 | 日々富士山麓 | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る