ニットなアイツ ペア♪

d0160611_23381727.jpg


棒針編みの練習を兼ねて楽しんでいるニット帽。

そんな不出来な一品を貰って下さる方がいらしてね~

せめて毛糸だけは可愛いものを~!!とピンク色を主に編みました。




d0160611_23404076.jpg



ね~!

可愛いでしょ~!

私の年齢でこの色の帽子は被れないから小物を編みたいなぁ~何か上手く出来ないかな~なんて考え中。

この妄想時間がとても楽しいのです♪






ということで、ニットなアイツを2作完成させました~!

ガーナ先生、本当に楽しい編み物ですね!





男の子バージョン。


d0160611_23452982.jpg


頭がね~ちょっと大きく(長く)なっちゃった★

けどこの子お気に入り(笑)



そして女の子バージョン。


d0160611_23473127.jpg



あの可愛い編地はこうなっていたわけ~~~。

これはサイズバッチリよ!




d0160611_23484999.jpg


愛をこめてお送りしましたわよ~

昨日に発送・本日到着。

なんとクリスマスプレゼントに間に合いました。頑張った甲斐があった♪


って、これがクリスマスプレゼント?と疑問符が沢山付きますが(笑。





d0160611_23572577.jpg


実用的ではないけど(しないで下さい、笑)

これで存分に笑っていただけるんじゃないかな♪

お若いお二人さん、クリスマスから年末年始にかけて笑って笑って笑いをふりまいて福を呼び込んでね^^









[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-12-23 13:09
うひゃぁ~♪
yasueちゃんたら楽しそうっ
そうそうっ
着るものはついつい着やすいように無難な色を選ぶよね
けど 編むのは楽しい色がテンション上がるよねっ
なのでね 楽しい色は ちいちゃい小物 手袋 ハンドウォーマー ネックウォーマー レッグウォーマー 靴下 ・・・・
けどね 実は・・・・
派手な色のハンドウォーマー持っとるしそれってお気に入りじゃけどね
けど 着るものと合わせると やっぱり地味なの編もうかなって今思案中(笑)

これ貰った人は若いカップルちゃん ^^?
いいなぁ~
明日のイヴのパーティで被ったらうけること間違いなしっ‼

Commented by atelier223 at 2016-12-23 13:30
kuuzaemonnさん
楽しいわぁ~!
私にゴルフの趣味があればヘッドカバーをこれで作るのに~
もう少し編みたいのに需要がどこにもなくて困ってるさ(笑。

>楽しい色は ちいちゃい小物 手袋 ハンドウォーマー ネックウォーマー レッグウォーマー 靴下 ・・・・

そうなのよ、、、kuuzaemonnさんのセンス良い編み物をみてて色使いを気をつけようと、、、
思うのだけど気持ちを抑えるのって難しいわぁ(><)!
日頃、麻ひもで落ち着いた色目ばかり編んでいるから反動があるのかも?

お話によると小学生から中学生だったかな。
学校以外でも、大人になっても、楽しいことは沢山あるよって伝わればいいなと思ってます^^
誰かこれ編んで被って私とパーティーしてくれないかな。。。
Commented by deep1325 at 2016-12-24 07:14
おはようございます。
とっても可愛いニット帽ですね。ニンマリしちゃいました(笑)
お若いカップルの方、サプライズプレゼント貰えてHappy~♪
素敵なイヴをお過ごしください。(#^.^#)☆
Commented by atelier223 at 2016-12-24 08:15
deepさん
おはようございます^^
ニンマリしてくれて有難う~(笑!
友達のちびっ子達に楽しんでもらえたらと思い送ったのだけど
友達のお母様が先に楽しんで下さって私もサプライズな喜びを頂きました^^

クリぼっち大いに楽しみます★
deepさんも素敵なイヴを~^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-23 10:44 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る