静かに賑わう

d0160611_20550052.jpg


富士山のイルミネーションと富士山、そしてその山頂には金星がピカリ☆


写真を撮っている方なら


どうしてこの眩しい光の中で暗い山まで写せるのか?と疑問をお持ちかもですよね。


答えは、月夜だからです♪


月の強い光が山を照らしているので電飾と一緒に写るんですって~。







そして先週末も花火があがりましたよ。




d0160611_21000258.jpg


これは花火が2つ3つ重ねてあるそう。


花火大会は村営公園の小さな規模の花火なので単発でどーんどーんと上がるだけなのです。


それを一枚に重ねたわけですね。


撮影のエピソードなんかも聞くと写真が100倍楽しめそうです^^





最初の一枚もこちらも場所は山中湖村花の都公園から。


今年はクリスマスが週末だからお出かけコースにいかがかな~♪









さぁ、いよいよクリスマス=年末ですね。
スーパーで切り餅を買ってこなくっちゃ、です。
もう何年も前から我が家のお正月は切り餅☆
ちょっと、、かなり、、手抜きで味気ないのですが若い頃と違いお餅を食べなくなりましたから~。
元旦に1個食べて終わるんです(笑
去年は残したお餅が今頃に出てきて慌てて消費した記憶もあり・・・。
お正月にこられるお客さんにオモテナシとして出せるお餅料理(菓子)のレシピを探してこようと思います。
お正月のお餅はお正月中に食べきりたいですもんね☆
美味しいレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい^^(超簡単なものでお願いします、笑)



[PR]
Commented by luxannews at 2016-12-19 11:24
・フライパンにマヨネーズを塗る
・お餅を敷き詰める
・刻みネギ カイワレ大根 鰹節 刻み海苔 をばら撒き
 だしつゆまたはだし醤油をさーっと回し掛け
・蓋をして弱火で10~15分(様子を見ながら決める)

和風ピザモッチーネの出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノですよ

出来立てあっつあつを召し上がれ~♪・・ていうか
冷めると固まって食べられないのが難点です
Commented by luxannews at 2016-12-19 13:54
すみません 
蓋をして・・の前に肝心の
・チーズを最後にのせる
のを忘れてました
Commented by atelier223 at 2016-12-19 16:54
luxannewsさん
なるほどなレシピを有難うございます^^
油ではなくマヨなのがミソですね☆
我が家は塩分調整をしているのでチーズはかえってない方がいいみたいです。
その代わりに豚肉か魚介類を乗せたらお好み焼き風にできるかな(笑
是非試してみますね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-19 08:27 | 日々富士山麓 | Comments(3)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る