ニットなアイツ  ガーナ先生

d0160611_12452246.jpg



アートで遊び心満載のニットが大好きです♪


手持ちの安い毛糸だけど、命一杯色で遊んで気楽に編んでみました。




d0160611_12463169.jpg


すごい配色でしょ(笑。


ゴム編みがあって~ 先っぽにはボンボンがついてて~


でもニット帽にしてはちょっと長くない?





それもそのはず。


だってこれはフェイスマスクだから☆




d0160611_12481993.jpg


面白い~(><)!!!!!



編んでて楽しい~(><)!!!!!



前回のキノコに引き続き ハマナカあむゆーずのサイトより注目の作家さん特集を編みました。


今回はガーナ先生!アートな視線で編み物をされています。



このフェイスマスクの編み図が公開されていますので見てきてね^^


見た目以上に楽しいですよ!これ!


100個ぐらい編みたい。そんな勢いで気に入りました♪


私の棒編み、技術面で課題がてんこ盛りですがこのマスクを5個も編めばクリア出来そう。


勉強にもなりますわ☆


皆でこれ編みたい!そして集まりたいわぁ~。仮面舞踏会ならぬマスクお茶会(笑。したい♪




では最後に着画を。











ゴミだし行ってきまーす。


化粧なし&むくみ顔も綺麗サッパリ隠してくれるよ♪



d0160611_12570833.jpg

[PR]
Commented by ropossa at 2016-12-18 13:13
わ~~、愉しいです!
ミニサイズなのかしら、と思ったら、
凄い!実寸法で編まれたのですね( ☆∀☆)
ゴミだしスタイル最高です♪
デストロイヤーも顔負けですよ✌
Commented by レフア at 2016-12-18 14:11 x
わぁ~驚いた~~
三枚目の写真でぷっ!大笑い
ごめんなさい

この配色大好きです!
遊び心満載のニット私も大好きです(^^♪
ゴミ出しスタイルも最高~で~す!
編み図ダウンロードしました


Commented by atelier223 at 2016-12-18 17:09
ropossa さん
楽しんでいただけたでしょうか(笑!
素敵な編み図ですよねー!
パッと見た時は んん? だったのですが
実際に編んで被ってみるとなんて楽しいんだろうってなりました♪
ひたすら楽しいを追いかけて気づくと技術が身に付く、これ理想ですよね^^
Commented by atelier223 at 2016-12-18 17:11
レフアさん
ふっふっふっ。。。
逆に笑ってもらわないと悲しい今日の記事です(笑。
有難う^。^/
配色はセーフでしょうか♪
今また新たな一作を編んでいるんですよ~
もっと色が欲しいなぁ~手持ち糸がないよ~~~~
ぜひレフアさんも編んで見て下さい^^
Commented by kumitan2011 at 2016-12-18 17:15
すごーーーーい!最高です!!!
ちゃんと目と口が出る所が、素晴らしい♪

yasueさんのお姿も白いコートにさらに目だって、バッチリです(笑)

猫ちゃん用、ワンちゃん用があったら、面白いなぁー(^O^)

先日こんな黄緑色の着物を買ってきました・・・
私も仲間に入れて下さい(*^^)v
Commented by atelier223 at 2016-12-18 19:11
kumitanさん
面白いでしょ~!
そして白のコートに映えてなかなかお洒落かもしれない。。。笑!
私はこのフェイスマスクでお茶会に、kumitanさんはいつもの素敵なお着物で・・・ってそれ差をつけすぎじゃないですかー!!
ズルイですよー!kumitanさん(笑!

犬にね、被せてみました。
パーツの位置が全く違うのでとーっても迷惑な顔されちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-18 12:59 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る