光り輝くもの

d0160611_21041445.jpg


ギリシャ語で光り輝くものを意味するセルオスに由来する シリウス星です。


金星よりも輝きが大きい~!


太陽を除くと地球上から見える最も明るい恒星だそうです。


こうやってブログにUPすると星のことも少しは調べてみようという気になるので


勉強になっていいですね。


富士山頂の雪がまるで反射板の役割をしたかのように本当に眩しく輝いていました。







ここ数日で富士山麓地方はぐっと気温が落ち寒さが厳しくなってきましたよ。




d0160611_21035573.jpg


朝もやの中から紅富士のご登場ですが


冷たい湖水から湯気が立つということはそれだけ外気温が低いということですよね?


昨日の朝の山中湖は外気温マイナス10度だったそうで。。。


洗濯物を干すと乾かず凍ってしまう気温になってきました。。。


そんなこんな日、冬の日はコレに限ります。







d0160611_21174085.jpg


おでん♪ コンビニおでんを初めて食べました♪ 


夜のドライブ、夫を撮影地へ降ろし20分後にまた迎えにいきます。


その待ち時間の間にコンビニで買ってきました。


帰宅後すぐ食べて冷えた体を温めましたよ~^^


厚揚げ美味しかったなぁ♪ byろーそん




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-18 08:22 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る