ふわっと上品に

d0160611_18515064.jpg



ふわっと上品な笠を被った富士山。


写真でわかるように辺りは日の出前で薄暗い頃です。


夜中にふと目を覚まし窓の外を見るとこんな風に富士山に美しい雲がかかっている時があるんですよね~。


不意を突かれるので感動します。


そして騒音も少なく音楽もなくしーんとした中にそびえ立っている富士山の迫力は恐ろしさを感じるほど。







d0160611_18523730.jpg



日が昇り気温が上がってくると雲もモクモクと沸いてきます。


このゴチャゴチャな空も面白くて好きですけど、やはり夜は特別ですね。





富士山の見えるお宿で年末年始を過ごされる皆さん、


夜は灯りを落としたお部屋から富士山鑑賞を楽しんでみてください。


是非に♪






今年もほんの数枚ですがクリスマスカードを送る準備をしています。
皆さんのブログをいろいろ拝見してくるとでるわでるわ素敵なカードが。
売り物顔負けの手づくりカード、器用だなぁ。。。センスいいなぁ。。。
手づくりのカードを送るのが夢というか理想に思っているので
いつか私も。。。

ということで市販の葉書でスタンバイ♪
21日にポスト投函するのを忘れませんように~。












[PR]
Commented by moonstar1206 at 2016-12-17 17:45
はじめまして☆イイネをありがとうございました!
とっても神聖な感じの美しいお写真に、思わずコメント
させて頂いています。星が写っているいるのがまた素敵
で・・・☆(前の記事の1、2枚目のお写真も♪)
ご自宅から見える景色だなんてすごいですね~!(家に、
父が撮って来た富士山の写真は飾ってあります♪)思わず、
手を合わせてしまいそうな景色です^^
夜明け前の景色って、本当に美しいですよね!
琵琶湖を背に、川辺を早朝ランニングをしていた頃は、
山からのぼってみえる朝日にいつも感動していました。
(最近は、日が登ってから時々・・・です)
お気に入りに入れさせて頂きますね♪これからも楽しみに
読ませて頂きますね☆
これからもお写真など、楽しみに
Commented by atelier223 at 2016-12-17 18:37
moonstar1206 さん
はじめまして^^コメント下さり有難うございます。
読み逃げしちゃってゴメンなさいねー^^;

富士山の写真は夫が撮っているんです。
嬉しいお言葉を有難うございます!
喜びますので伝えておきますね^^

京都の金平糖を紹介されていたように関西にお住まいなのですね。
私、実家が関西なので琵琶湖にも泳ぎに行ったりしましたよ^^
そして琵琶湖からの朝日。。。海のように広い湖に光を反射される様は圧巻ですよね。。。また見にいきたいなぁ♪

私もリンクさせていただきますね!
関西の街中の移り変わりが楽しめるので嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしま~す^^
Commented by moonstar1206 at 2016-12-17 20:17
再び失礼いたします☆いえいえ、私もイイネボタンだけ
押すことの方が多いのです~^^ゞリンク、ありがとうございます!
【そして、上のコメントの最後・・・消し忘れです。
 すみませんー!!】
京都の金平糖なら、緑寿庵清水が一番オススメです^^
琵琶湖で泳がれたのですね!
実は、琵琶湖の東に住んでるので、太陽は”夕日”が見れる
んですよ♪ 夏の夕日が特に綺麗です♪ 冬は、湖岸は風が
きつくなって寒いので、写真を撮るにはちょっと勇気が
いります^^; ぜひまた見にいらしてくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by atelier223 at 2016-12-17 20:48
moonstar1206 さん
なんと琵琶湖の東側にお住まいでしたかっ!
秋にそちらへ遊びに行ったばかりですよ^^
道の駅水鳥ステェーションに車を停めて琵琶湖湖畔から夕焼け撮影を楽しんできました。
たしかに風はあって肌寒かったですが浮島もありとても景色の美しいところですよね~♪
そして西側は桜ロードだったかな?並木が有名ですよね!
また是非遊びに行きたいです^^

金平糖、覚えておきます☆
可愛いうえに日持ちもするしお土産にピッタリ。
今回はお番茶を買い占めて帰ってきたんですよ(笑

(ちなみに私は山梨県におりまーす^。^/)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-17 08:17 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る