きらめき

d0160611_20264296.jpg



黄緑色とオレンジ色が湖面に長く伸び華やかさが増した河口湖です。


湖面に反射した人工的な光も星の輝きに負けず美しい~。






d0160611_22224076.jpg


こちらはお馴染みの山中湖ですが星まで湖面に写っています。


静まり返った湖面が鏡になり澄んだ空気が星の明かりを命一杯届けてくれたからでしょうね。


富士山の周りがキラキラでいっぱいになりました~。。。


レンズを通すことで見えてくる美しい世界、風景写真、が好きです♪








昨日はいろいろ順調に予定をこなせました。
・年賀状を出す
・麻ひもバッグの編み図を描く
・リビング一角の整理整頓
・床の敷物を増やす
犬の散歩もバッチリで掃除機もガーガーとかけ終わり
さぁいつでもいらっしゃいお正月♪
そんな気分の今日です(笑。

ただ、、、一つ残念なのは、、、
片付け&掃除のさなかにアドレス帳という名の大切な紙切れを間違って捨ててしまったもよう。
やっちゃったよ~
ゴミ箱をあさったけど無かったよ~(涙。




[PR]
Commented by しずく母 at 2016-12-16 13:03 x
こんにちは!
Yasueさんのブログを見るたびに、「富士山、見に行きた~い」と、
ひとり呟く日々です。夜の富士山もなんてきれいなんだろう・・・。

そうえいば、今日は笠雲が被ったのかな?ヤフートップの話題にのってた気が。。。
一度そんな雄大な姿が見てみたい・・・。
超冷え性なので、Yasueさんのブログを拝見して、
あたたかいところから眺めるだけで我慢します(泣)

なんか、気ばかりが急いて、何もできてないです。
Yasueさん見習って、頑張ります!!



Commented by atelier223 at 2016-12-16 16:31
しずく母さん
こんにちは~^^
おいでやす、富士山麓へ♪
朝に富士山を見たら日中は暖かい場所でお茶やランチを楽しむ、をおススメしておきます。案内人はワタクシめで^^
昨夜の笠雲でしょうかね。その笠の上に月がきたそうですよ。
みなさんいい写真を撮ってこられたんじゃないかなぁ^^
自然相手なので思うようにはいきませんが、出会えた時の感動は大きいですね。

で、私、手抜きですから(笑
今年はね~整理して色々ガンガン処分しました。
すると掃除も楽なんですよね(笑
後、10年かけて物を少しづつ減らしていこうと思っています☆


名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-16 08:04 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る