しずかな朝 

d0160611_20312010.jpg


風すらなく静まり返ると、ここまで見事な鏡が出現します。


場所は山中湖。


白鳥までが逆さの姿を写しだし、本当にいつもの湖面なの!?と疑うほど。


歩む振動で、吐息で、この水鏡に波紋を描いてしまわぬよう気持ちを静めて撮影ですね。





d0160611_20375475.jpg


ここ数日、我が家は大掃除&大片づけ中。
以前の車がキャンピング仕様だったので
外した装備や積み込んでいたものを全て内玄関から土間部分に広げていました。
それらを仕分けし整理し、そして土間部分をそれらでバージョンアップした空間にしと、まぁ大変です。
そして新しい小さな車を車泊が出来るよう工夫もしたり、
ついでだからと夫の古い作品の整理もしようと、もう大変さがとまりません。
助けて~~~な日々だったのですが
今日に大きなごみ袋5つを出してとりあえずお客様がいらしても恥ずかしくない空間に戻せました。

ほっ。

自宅全体が散らかり放題の頃に遊びに来てくれたお友達やお仲間さん、寛げない空間にご案内してゴメンね~
もうそろそろ大丈夫かな~(笑





[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-12-14 13:14
yasueちゃん お久しぶり
同じく・・・・
なんでか?  とにかく気ぜわしいね
見渡せば 何にもできてないのになぜか時間がないっ><
で ちょこっと大掃除もどき?って思って始めたら終わらんようになるしね^^;
yasueちゃんちはひとまず片付いたん?
それはおめでとう
kuuzaemonnちゃんは今から年賀はがき作るよ
ほんとは窓掃除したいけどね お天気が良くないよ
早く来年になって欲しい
お正月になるとなぜか急にほっとする ^^;
掃除が終わってるって前提で(笑)

Commented by atelier223 at 2016-12-14 14:20
kuuzaemonnさん
お久しぶり 帰ってきたのかな?^^

クリスマスが12月にあるからこんなに気ぜわしいのだと思うんだよねー
私は年が明けると意外に暇だったりするので1月になってからクリスマスをしようと思ってる。のはダメかな(笑
大きな片づけは終わったけどね~家の片付けは限がないからほどほどでいいよね~
ほんと早く来てほしいわお正月。。。
では、年賀状作り頑張ってね~^。^/
kuuzaemonnさんの年賀状ってとってもセンスあるデザインのような気がするわ☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-14 07:47 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る