人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ダイソーとハマナカの毛糸で編んだニット帽

ダイソーとハマナカの毛糸で編んだニット帽_d0160611_12430174.jpg


100円均一ダイソーの毛糸 ツイードヤーンとファーヤーンの2種。


そしてハマナカの変わり糸を1種、計3種の毛糸を使って編んだニット帽です。






ダイソーとハマナカの毛糸で編んだニット帽_d0160611_12431818.jpg


主役となる毛糸はお手軽なもので、脇役は流石のデザイン力をみせるメーカーものを使用しました。



なかなか上手く組み合わさったかな! と思ったのですが


いやいや、、、


身に付けるならファー部分はメーカーの毛糸が良かったかな、、、


艶と毛足の長さがね~。



ちょっと間違えると<熊さん>に見えるんですよ。






ダイソーとハマナカの毛糸で編んだニット帽_d0160611_12435115.jpg


スッピンだったのでモザイクかけてカシャ。


<とても寒い国に住む人>の出来上がり~(笑。


暖かくていいんですけどね。


どうも馴染まないんですよ。




今、4つ帽子を編んで分かったことは


色は地味&ゆったりサイズが被った時にしっくりくるんだなと。


まぁこれは私の顔は、ということですけどね☆




次、いってみよう♪






by atelier223 | 2016-12-13 13:10 | 日々の編み物