ダイソーとハマナカの毛糸で編んだニット帽

d0160611_12430174.jpg


100円均一ダイソーの毛糸 ツイードヤーンとファーヤーンの2種。


そしてハマナカの変わり糸を1種、計3種の毛糸を使って編んだニット帽です。






d0160611_12431818.jpg


主役となる毛糸はお手軽なもので、脇役は流石のデザイン力をみせるメーカーものを使用しました。



なかなか上手く組み合わさったかな! と思ったのですが


いやいや、、、


身に付けるならファー部分はメーカーの毛糸が良かったかな、、、


艶と毛足の長さがね~。



ちょっと間違えると<熊さん>に見えるんですよ。






d0160611_12435115.jpg


スッピンだったのでモザイクかけてカシャ。


<とても寒い国に住む人>の出来上がり~(笑。


暖かくていいんですけどね。


どうも馴染まないんですよ。




今、4つ帽子を編んで分かったことは


色は地味&ゆったりサイズが被った時にしっくりくるんだなと。


まぁこれは私の顔は、ということですけどね☆




次、いってみよう♪






[PR]
Commented by ropossa at 2016-12-13 19:19
こんばんは~♪
ダイソーの毛糸もあなどれませんね~
ファーヤーンなんてあるのですねヽ(*^^*)ノ
私も編んでみたいなー。
ファーヤーンに興味津々です(^^)ゞ
Commented by atelier223 at 2016-12-13 20:29
ropossaさん
こんばんは♪遊びに来て下さり有難うございます^^
侮れませんよ~玉の時点ですでに可愛いですし何玉買おうかと悩みます。
ファーヤーンは単色とアニマル柄の2種類あり
いろいろ楽しめそうですよ。
ropossaさんの可愛いファー使い、また紹介して下さいね^^
Commented by kuuzaemonn at 2016-12-14 13:18
yasueちゃん  こっちにも^^;
あのね こう言う糸使い
前から気になっとったんよ
ほんと支離滅裂気味に(yasueちゃんはちゃんと感がえてだと思うけどね^^;)好き勝手にいろんな糸で帽子やレッグウォーマーやアームウォーマーや
とにかく いろんな色や糸の種類で編んだら面白いだろうなぁと
けどね 1歩前に踏み出す勇気がなくてね^^;
まぁ とりあえず無難な靴下編んどこう!
って事になっていまだ糸さえ買って ないよ
その作品は頭の中でいっぱい編んだので(笑)
いいね こう言うの!

Commented by atelier223 at 2016-12-14 14:38
kuuzaemonnさん
こっちにもコメントを有難う^^
kuuzaemonnさんの考えていることなんとなくわかるわ!
もっと自由にアートにってことでしょ。編むってことをたんなる手段に使い
毛糸を楽しむ、そんな感じじゃない?^^
いいよね~私がすると全く変なものしか生み出せないけど
kuuzaemonnさんなら素敵なのが作れると思うわ!
高級毛糸の余り糸が沢山あるんじゃない!?
ぜひそれらを使って楽しんだ一作を編んでみてほしい~!

この帽子はね、編んでいるときは良い線いった!?と思ったんだけど
被ったら熊に変身出来る帽子になっててズッコケタよ(笑
数センチのとこで仕上がりが違ってもくるから、私の場合、その部分も改良&勉強しないとね(笑
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-13 13:10 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る