散歩道 初冬の湖畔にて

d0160611_19344091.jpg


静岡県の田貫湖へ散歩に行ってきました。


サニー(ちび犬)にカメラを向けると  


お!絵になる格好で写せたかも~^^


サラ(でか犬)も同じような格好で撮りたく何度も名を呼びます。


サラ サラ サラー サラちゃーん





d0160611_19345430.jpg



「呼んだ?」てきな顔で撮るのが精一杯でした・・・。


難しいなぁ~(笑。






夫の撮影に同行し


久しぶりに田貫湖に到着すると富士山撮影のドンから巨匠の甥っ子さんまでお揃い☆



d0160611_19470374.jpg


富士山と月を狙っているのですがお天気に恵まれませんでしたね~




d0160611_19520175.jpg



そんな中でも夫は勿論皆さんもカシャカシャと撮影を楽しまれたようです。


そして我が家の犬2匹もドンから高級ジャーキーを貰いウマウマと楽しんでおりました。


良かったね~♪





私、落葉した木々のシルットが好きなんですよ。



d0160611_19592694.jpg


このシルエットと富士山を撮りたいなぁ。。。と頑張ってみました。




d0160611_20032436.jpg

まだまだですな(笑


でもレンズ越しに見る風景は自分の好きなものだけを切り取れるから楽しくて良いです♪





では拙い写真が続きましたので最後はダイヤモンド富士でビシッと。




d0160611_20073713.jpg






・編み物のジンクス

病院や待ち時間の長い場所に編み物を持参すると奇跡のような速さで順番が回ってきます。
昨日も歯医者に持参したら(ニット帽)いつもなら2時間待ちなのに10分で呼ばれた~☆









[PR]
Commented by kumitan2011 at 2016-12-13 14:32
先日の花火にも感動しましたが、今日のダイヤモンド富士の素晴らしさ~
逆光?なのでしょうか、すすきとの構図も色もとても美しいです(*^^*)

あーやっぱり写真の世界は寒さとの闘いなのですね( ´-`)

yasueさんの枯れた木々との富士も、とっても素敵!
さすが~芸術家ご夫妻ですね(^^)

編物ジンクス、あるあるです・・・
読みたい本とか持参しても、珍しく空いてるとか(笑)
yasueさんの作品また載せて下さい♪

サニーちゃん&サラちゃんの表情が可愛いな( ´∀`)
Commented by environtuushin at 2016-12-13 15:13
温かそうな服を着て 無邪気なサニーちゃんに
呼んだ~? 的な サラちゃん
ほんと そんな感じですね^^
長丁場の写真撮影の中で サニーちゃんとサラちゃんは みなさんの癒しでしょうね♪
Commented by atelier223 at 2016-12-13 17:48
kumitanさん
いつも嬉しいコメントを有難うございます^^
はい、逆光なんです。だから光を透かすものが手前にあると写真が暗くならなくて良いですね。
皆さん(私もですが)防寒対策バッチリでしょ。でもこれまだ初冬のファッションですから~(笑。

そして、ジンクス!
kumitanさんも~!可笑しいですよね~!
時間を有効に使おうと準備していくのに、無駄に終わり、かつそれが邪魔な荷物になりと・・・なぜなぜ?って思います(笑
編み物本を持参した時は隣に居合わせた方と編み物談義に花が咲き楽しかったです♪
Commented by atelier223 at 2016-12-13 17:52
environtuushinさん
今日はどんなご馳走を召し上がったのかなぁ。。。と思いにふけています(笑

癒し。。。有難う^^
飼い主の躾が悪いからね、なかなかそうはならないのよ・・・
怖がりで吠えちゃって煩いし☆リードは引っ張るし☆
だから三脚を構えたらそっと皆さんから離れるようにしています。。。
飼い主の側でお座りしている、そんなワンコに憧れるわぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-13 07:44 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る