冬の贅沢な散歩道  sanpo

d0160611_09073099.jpg


公園内が沢山の電球で飾られるなか花火の打ち上げ。


そして月明かりで浮き上がってくる富士山です!


写真を撮っている場所は闇に包まれていて足元が危険な程ですが


イルミネーションに冬花火に月夜の富士山、この3つが揃って鑑賞できるなんて最高の散歩道。




場所は山梨県山中湖村 花の都公園です。

公園名の通り花畑が有名な観光スポットですが


冬の休耕にはいると公園内をイルミネーションで飾り無料開放されるんですよ。
(駐車料金¥300必要)


園内には温室、食事処もありこれが無料で楽しめるなんてお得~☆


園内の屋外は犬の散策もOK!


わんこ連れでイルミネーションを楽しみにいらしてる方も沢山いらっしゃいました。


花火は年内の週末、2017年元日、二日、に上がるようですよ。


お出かけの参考までに~♪
(寒いですよ。スキーウェアを着るぐらいの服装で行ってね、ほんと。)








d0160611_09271660.jpg


車内から写真を撮る。。。


今朝はマイナス9度。。。


だんだんと内臓が凍る程の寒さになってきましたね。


霜が降りて綺麗だから撮影に一緒に来る?の夫からの誘いは丁重にお断りしましたわ(笑。


今日は年賀状を書いて、犬の寝床を真冬使用にして、麻ひもバッグの写真を撮って、ニット帽も編んで♪


暖かい日中に順調にこなそうと思う^^












[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-12-11 10:00

こんなに素敵な景色を
散歩道で見られるなんて~♪
ほんとに 羨ましいです(*^_^*)
でも・・・寒そう~
いえいえ 
感動のためには 寒さなんて感じていられない! ですね!
Commented by atelier223 at 2016-12-11 12:20
otomeurarafukuさん
こんにちは^^
いえ、寒いです、極寒です(笑
スキーウェアーの上下を着ないととてもジッと立ってはいられないです。
それもあって花火の時間が10分ほどと短いのかな~と考えたり^^;
でも、折角街中からお越し下さった方にはこの寒さも思い出になるかと思うので
冬の花火鑑賞をおススメしたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-12-11 09:35 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る